人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

インターネットの不思議さ? オモシロさ

★ネットの世界とのお付き合いは、退職後70歳を過ぎてからである。
別に、教室にも行かなかったので、基礎的なことでもホントに解らないことが多い。
技術的なことは皆目ダメなのである。

ただ、好奇心だけは極めて旺盛で、いろんなことに関心はあるのだが、
大概それを実現してくれるのは、周囲の仲間たちである。


★先日来、NPO The Good Times も
カリフォルニアからの参加があって
インターナショナルになったなと思っているが、
ネットの世界は元々世界が舞台なのに、
それを使う人がわざわざ使う範囲を小さくしてしまっているのかも知れない。
インターネットの不思議さ? オモシロさ_c0107149_657116.gif

とは言うものの、現実にアメリカ展開となると、
システムのkeyであるホームページが、英文にならないものかと思っていた。
それが『簡単に』なったのである、

NPO The Good Times のホームページの英訳版が出来た。

クリックしてみて下さい。
最初は日本語だが、左上に「翻訳しています」と出て、20秒で100%英文化されるのである。
ネットの賢さにはビックリである。
勿論、自分でやったわけではない。アメリカの娘婿の『カドチン』がやってくれたのである。



★ネットの世界の不思議さの一つに『人との繋がり』がある

NPO The Good Times で特にお世話になっている、
カバン屋さん』も、(これは今度立ち上げたハーレーのための新しいブログ、8ヶ国語で読めるように仕組んである。)

bunCさん』も、( 今、いろいろ頼んでいる。NPOのネットの仕組みはこの人中心に動いている。) 
どちらもブログのコメントからの『繋がり』なのである。

『ブログのコメントからの繋がり』は、他にも武雄市の樋渡市長もブログのコメントからの始まりである。


★その『武雄物語の樋渡さん』 武雄にはいろんなかっこいい人がいますと書いておられる。

「かっこいい人」とはいろんな意味があるのだろうが、
『ちょっと変わって、差別化出来ている人』は、私には「かっこよく」見える。


昨日、突如として、Facebook で、
『三木の松盛照久さん』からトモダチ依頼を頂いた。
インターネットの不思議さ? オモシロさ_c0107149_871660.jpg

OKのご返事を出してから、なぜ? どんな方?と言う好奇心が働いて、
1時間ちょっとネット検索を楽しんだ。
「カッコいい人」 の範疇に間違いなく入る方である。
三木の方はよくご存じで、私が知らないだけかも知れないが・・・

1時間ほどの検索で解ったこといろいろ、順不動に。

ツイッターもやっておられる
●大西ひできさんのブログにも、R175さんのブログにも実名でコメントを書かれている。
こんなサイトみつけてみきの会というをお持ちである。
●みっきぃ★エッこ★クラブや、e-音楽@みき の名前も出てきた。
●Facebook もトモダチいっぱいだし、ホームページの管理人もしておられる。
こんなブログも
●その中で、神戸電鉄に質問状、そしてその回答も公開されている

まだまだ他にもあるのだが、
三木にも『かっこいい人』いっぱいである。
いつかまた、直接お会い出来る機会もあるだろう。


自分が興味関心を持って、努力さえしたら、幾らでも情報は入ってくるネット社会の不思議さ、オモシロさである。
by rfuruya2 | 2011-07-12 06:28