人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木のイベント二つ

★お盆休みが始まりました。

私のかって勤めていた川重は21日まで9連休だそうです。
ずっと昔は、お盆休み中はお盆休みのない海外販社に出張するのが通例になっていた時期もありました。

今は、ずっと休み、連休中は混むものですから、
出来る限り三木の中で過ごしていますが、
今年はアメリカから孫が来ているので、何処かに出かけるかも知れません。




三木のイベント二つ_c0107149_6294248.jpg


★8月15日、三木山森林公園で、こんなイベントがあります。
shirokuroの伊藤智寿くんと、伊藤英寿くんのご兄弟が主催です。

舞台の三木山森林公園も、
伊藤君たちも
NPO The Good Times の仲間ですから、
どんなイベントなのか、覗いてみたいと思っています。

何となく「三木らしくない?」
かっこいい広報になっています。
果たして、中味はどうなのでしょうか?

三木のイベント二つ_c0107149_7181772.jpg



★こちらは
『さるとるさん主催』ではないのですが、
『さるとるさん主宰」であることは間違いありません。

このチラシを添付して『さるとるさんらしい』メールが来ました。


●事前広報も、ということなのでこのブログも書いています。
●当日も、 ぜひ現場にいらっしゃいということです。

●そして 『ABCの NEWS ゆう』の塩見友里さんのメールアドレスを 
ということでしたので、連絡しました。パブリシテイをやりたいそうです。
塩見友里さん、『潮流発電』がらみです。NPOメンバーだったと思います。


メールの概略以下の通りです。

三木のイベント二つ_c0107149_6272991.jpg


『今年、三木東高校の商品開発という授業の講師を仰せつかっています。

三木東高校といえば、「のこぎりクッキー」なのですが、
それに次ぐ第2弾は別のものでと「ぶどう」に着目し「メロンパン風ぶどうパン」を考案しました。
このパンのお披露目を8月28日(日)に行うのですが、
ただ、お披露目をするというのでは面白くありませんので、
ぶどうイベント「よかわぶどうまつり」が開催されることになりました。

事前に広報のご協力をおねがいしたいことと、
当日、お越しいただいて、また、ブログに書いていただきたいこと。

そうそう、かよちんもぶどうのキャンドルやキャンドル教室で協力してくれます。
それから、こゆりさんにものぼりやイベントの看板で協力していただくことに。
今、熱血漢丸坊主君が、段取り方で駆け回ってくれています。

というわけですので、理事長、よろしくお願いします。

高校生が絡んでますので、メディアも協力的です。
神戸新聞、毎日新聞、読売新聞はもとより今回は、サンテレビも参戦してくれそうです。

あ!!古谷さん、お願い!!朝日放送でしたっけ。ディレクターのお姉さんのメルアドわかります?パブリシティしようと思います。』


ざっとこのようなものでした。
ここに登場する人、みんなNPO仲間です。

NPOは何もしませんが、メンバーの仲間たちはみんな活動的です。
by rfuruya2 | 2011-08-13 06:25