人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

新しいブログがスタートした

★ブログを書きだしてもう何年になるのだろうか?

gooのブログに恐る恐る投稿したことをよく覚えている。
2006年9月9日だから5年前である。
もう5年も経ったかとも思うし、まだ5年かとも思う。
それ以降、多分1日も途切れていないと思っている。

最初に、なにを書けばいいのかよく解らなかった。
こんなブログなのである。


美しい国,安倍さんの書いた本の題名に使われている。
美しいという言葉の意味は深く、外面的な美しさのほかに、調和のとれた、こころの優しさなど内面的な美しさもあらわしている。

本来、日本に至極似合う言葉だと思う。せかせかとしたことばかりが目立つこの頃だが、もう少しゆったりとした美しい生き方をしたいものである。
どなたが総理になっても、真に美しい国日本を目指してほしいものである。



★このころはまだ、三木市長の薮本さんを応援していたころである。

この年7月に
『日本一美しいまちをめざす三木』 がスタートした。
私は今でも、『美しい国、美しい兵庫、美しい三木』であって欲しいと思っているし、
自分自身も、そのように生きたいと思っている。

『美しい国』は消えてしまったが、
『美しい兵庫』『美しい三木』はまだ現役なのである
薮本吉秀さんが『美しい三木』を目指した行政をぜひ忘れずに続けて欲しいと思っている。

『美しい』という言葉は『綺麗』という言葉とは、ちょっとニュアンスが異なっているのである。

新しいブログがスタートした_c0107149_883160.jpg


新しいこんなブログが、始まった

9月5日に始まったばかりだが、
NPO The Good Times の皆様 今日はお招きいただきありがとうございました。』
からスタートしているのである。
『神戸市西区でケアマネージャーをしています。日々原付バイクで駆け回ってます。』
という方のブログである。

9月4日のFacebook講習会に飛び入りで来られたNPOの会員さんである。
まだ、殆ど話をしたこともないのだが、
今後の展開は何となく期待している。

講習会の翌日からの、『ブログスタート』なのである。
何かを、感じられたに違いない。


★どこから、こんなブログ見つけてきたのか???

NPO のアドバイザーをしてくれているbunCさんのブログのリンクからである。
なかなか気を使ってリンクされている。

ちなみにご紹介したケアマネージャーの河合さん、bunCさんの紹介で、
NPO The Good Times に入会された。 
bunCさんとも2年ほど前に、ひょんなことで繋がった。
いろんな形で繋がっていくものである。
by rfuruya2 | 2011-09-07 08:17