人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

何故か、めちゃ忙しい

★何故かめちゃ忙しい。
別にばたばたしているわけではないが、集中していることは確かである。

やりかけると熱中してハマってしまう。
今、goo で書いている『自分史』に熱中している
3日間続けて、平成元年、新しい幕開けの年のことを書いている。
私の現役生活の最後の10年間ほどの始まりである。

その時の活動が、今のNPO The Good Times にそのまま繋がっていると自分自身ではそう思っている。

一つのブログを書くのに、5時間も掛ったりしている。
昔の資料をひっくり返して調べているからである。
会社でのレポート造りみたいな感じになってきた。

忙しいけど、その時間が楽しいということは『充実している』と言うことか。


★周囲の動きもオモシロイ。
何故か、めちゃ忙しい_c0107149_941818.jpg


昨日もちょっと紹介した雷神マッハさんの、3時間耐久レース。
雷神マッハさんもノッテきて、こんなブログである
チームイワキのマネージャーの方からコメントが届いた。
間違いなく岩城滉一には伝わるはずである。
11月23日、彼のスケジュールが空いていることを・・・

アメリカのDANTHREEもいろいろと動いている
月木レーシングのアメリカブランチとも繋がったようである。
何故か、めちゃ忙しい_c0107149_9135426.jpg

昨日は雷神マッハさんのところの従業員の方と、DANTHREEと私と
Skypeで3人で、延々と話していた。アメリカと三木と東京と一緒に喋れる。
そして幾ら喋っていても無料、オモシロイ世の中である。

★今夜は、ボランタリー活動プラザ三木の主催する
地域SNSで地域を活性化するラーニングバー』である。
何故か、めちゃ忙しい_c0107149_9453376.jpg

オモシロイメンバーが集まる。
今夜から、『ブログ de  みっきぃ』 のJJさんも、個人の資格で参加のはずである。

ブログは勿論、ツイッターも参加されたし、
Facebook も参加された。昨日からだがもういっぱいトモダチが出来ている。

『地域活性化を目指すSNS』
本来なら、行政が先頭に立って推進するテーマである。
行政がやらないから、市民レベルでスタートしたのだろう。

こちらの三木市は、めちゃ動いている


★三木市民のレベルでは、どんどんネットの利用者は増える一方である。

三木市の行政も、職員の方も参加されないと、どんどん市民に置いて行かれる。
まず、その前に市会議員の方が入られないと・・・、今何人が参加されているのだろう?

新しい改革を目指すとか言うチルドレンは、リーダーを含めてみんな時代の波に乗り切れていないように思う。
上から目線の一方通行の情報発進ばかりである。
広報とは『双方向の情報発信』があって初めて一人前なのである。

こんな時代に、いつまでも一方通行では、そのうちに市民に見放されてしまうように思う。
早く、気がついて欲しいと思う。


★私は今朝起きてから今まで、全国の、いや世界の人たちの情報を見て、いろんな人たちとの双方向の情報を楽しみました。誰が何を想い、何をしているのか、みんな解ります。
世の中、そんな時代です。
by rfuruya2 | 2011-09-09 09:51