人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

新しい展開の時期?に・・・

★先日、ツイッター凍結されちゃいました。
と書きましたが、1週間で元に戻りました。
1週間の空白で、いろんなことを考える時間も出来ました。

再開しましたが、以前と同じようにはしないことにしようと思っています。
これを機会に新しい展開を図ろうと思ったりしています。

ツイッターもそうですが、周辺の環境が変わってきました。
この数年は、NPO法人 The Good Times がいろんな意味で、影響しているのですが、
今年からの活動目標は『新しい公共』です。

その目標に向かって、チャレンジ出来る環境になってきましたので、
具体的な対応を、いま考えているのです。


★今朝のgooのブログは、『創造力』です
私の生き方の基本みたいなモノですから、確りと書きました。

創造力の源泉はアイデアであり思考ステップの特徴は「絞り込んで考え続ける」というところにある
『世の中には原因のある問題と原因のない問題の二つがある。
原因のある問題は、原因の追究、把握、対策と言う思考ステップで課題を解決する。原因のある問題の解決に必要な能力は創造力と呼ばない。』


今、絞り込んで考えているところです。

環境の変化、いろいろあります。
●『孫中山を語る会』NPOに正規に参加されました。
これは大きなプロジェクトです。いい加減な対応ではダメだと思っています。
●アメリカのDanthreeも具体的に動き出しました。
これもいろいろあって、オモシロそうです。
●三木の方も、ひょっとすると具体的に大きく動く可能性が出てきました。
「e-まちネット@みき」はどんな進展を見せるでしょうか?
「SSS進学教室 緑が丘教室」も規模は小さいのですが、質的には高いものが求められます。対象が子供たちというのも、新しい分野です。
「e-音楽@みき」も「seaz company」も「緑が丘こども会育成会」も「さんさんまつりも」
その他いろいろ、ひょっとしたら、ひょっとするかも知れません。


★そんな中で、NPOの仕組みの中で機能すると、
カンなのですが、そう思っているのが、Facebookページ です。

ツイッターは10万人の目標が20万人に近づいていますので、数の方はそれくらいにして、
アメリカのアーヴインを中心に集めたいと思っています。
それ以上に、Facebook を今検討中です。

異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう
を自分なりに、いろいろやってみたいと思っています。
昨日から、ちょっと投稿を多くしています。
私が集めたいいなと思う情報を毎日、投稿したいと思っています。
当然、このブログとgooのブログは、自動的に載るようになっています。


★そんなことを思っている、今日、この頃です。
どんなことに、なるのでしょうか?
by rfuruya2 | 2011-10-23 07:12