人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

私の周りのニュース二つ

★最近、私の周りも賑やかだが、最新ニュースを二つ

一つは、アメリカカリフォルニアアーヴインから

孫がクリスマスのギフトを造っているらしい
私の周りのニュース二つ_c0107149_6473623.jpg

こんなプレートである。
こんな器械でコンピューターを駆使して造るのである。
私の周りのニュース二つ_c0107149_6492444.jpg

その器械がこれ。
約100万円もする。
孫のクリスマスギフトを造るには高価すぎる。

この器械は私のクリスマスプレゼントである。
私の周りのニュース二つ_c0107149_6549100.jpg

ホントは雷神マッハさんのこんな本格的な武蔵彫のアメリカ進出のお手伝いに準備したものである。

孫たちのクリスマスプレゼントもそのおまけだろう。

ニュース源はこちら、今朝のブログ、Danthree in California から






★こちらは、ちと本格的なニュースである
私の周りのニュース二つ_c0107149_725167.jpg

片山敬済。
日本人初の二輪世界GPチャンピオンである。

つい先日、加古川の60おじさん、山本隆君のところに現れている。
私の周りのニュース二つ_c0107149_774986.jpg

こんなブログ記事から、お借りしている。
加古川の山本隆君の大ファンKakogawalionyaさんである


お二人とも、名門神戸木の実クラブ 出身のライダーである。

その片山敬済さんと、月曜日神戸で会うことになっている。
この話は多分来年度の
NPO The Good Times のメインプロジェクトになるだろうし、そうしなければいけない。

『片山敬済さんの壮大な夢』の実現のお手伝いをしたいと思っている。

全国のバイクメンバーによる災害対策ネットワークを創ろうとするこんな夢なのである



★この話、
先日の袖ケ浦のマル耐で総合優勝した岩城 滉一率いる『チームイワキ』のマネージャ高木さんからFacebookで連絡があって、繋がったのである。

片山敬済さんもFacebookをおやりである。
ホントに久しぶりに電話で話して、FBもトモダチになって、直ぐ『会いましょう』ということになったのである。

先日、山本隆君を訪ねたのも、この話だったようである。

今、関東のNPOの仲間たちは、この話とは別に来年の秋にホンダさんと組んだ一大イベントをと動き出したところである。
神戸電鉄粟生線問題も、『市民が動き出すから』ニュースになるのだが、
『新しい公共』として草の根の市民から立ち上げる方が、間違いなく実際に機能する組織になるはずである。

この全国バイクレスキュー隊の話も、いろんな具体的な動きから積み上げようとしている。
こちらも万を超す賛同者が直ぐ集まりそうなテーマである。
そこそこのキーパーソンは、二輪業界だったら全国的に直ぐ集めることが出来そうである。
ここでもFacebook などのネットのシステムが機能している。


もうFacebook やっていないと、世の中の仲間から外れてしまうのではないだろうか?
by rfuruya2 | 2011-12-17 06:47 | NPO The Good Times