人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今年私がやりたいこと

★気がついてみると1月ももう終わりである。
今年ももう後、11ヶ月になった。

『今年私がやりたいこと』
何かなと思って改めて考えてみた。
今年やることと、やりたいことは、大体重なっている。
だから、必ずそれはやるのだが、
私自身が動かぬと決してできないこともある




★1月末に思ったこと書きとめておきたい。
実現すれば最高である。でもみんな難しい課題である。



『東京プロジェクト』

今年のNPO The Good Times の新年会の一番のテーマだった。
今年の秋、東京での二輪レース関係のイベント開催プロジェクトである。
既に、Facebookの中にグループも立ち上がっているので、実施されることは間違いない。
このイベントを契機に、
『新しい二輪文化創造』に繋がる『仕組み』にならないかな、と思っている。



『みきのトータルプロジェクト』

今年も三木の関係する個別プロジェクトはいっぱいある。
粟生線の未来を考える市民の会』も
笑って遊ぼうミキランド』も

これら個別のプロジェクトは、間違いなく、オモシロく進行するはずである。
それを包括した『みきのトータルプロジェクト』
さるとるさんが動き出したから、ひょっとしたら実現の方向に動き出すかも知れない。



『アメリカでのトータルシステム』
今年私がやりたいこと_c0107149_8352733.jpg

昨年アメリカに、ソフト会社DANTHREEを娘が立ち上げた。
Ui という昨年8月に娘婿が立ちあげた新しい会社も動き出した。
半年でこのような状況になっている
ホームページのCustomerの分布図で、半年の活動成果が解る。

アメリカで全く新しいとも言える
『給湯器文化の創造』
『全く新しいトータルシステムの創造』

なのである。

単なる一給湯器会社だけではなくて、
NPO The Good Times の機能を持つソフト会社DANTHREEと繋ぐことで、
『世界でただ一つの仕組み』が創れると思っている





『海流発電プロジェクト』

2年ほど前から、ノヴァエネルギーを応援してきた『潮流、海流発電』
必ずしも上手く展開していない。

然しこの中の『海流発電』は、実現すれば、
全くの自然エネルギーを利用した、唯一、原発に変わり得る安い電気を供給出来るシステムだと思っている。
ただ、今のままでは絶対にと言っていいほど実現の可能性はない。
今年私がやりたいこと_c0107149_910153.jpg

昨年暮れ、ひょんなことからこのプロジェクト、武雄の樋渡啓祐さんがFacebook に取り上げて頂いて、
公明党の国際局長遠山清彦さんが興味関心を示された。

これは国家プロジェクトなのである。
まず、このシステムの実現の可能性の検証が第一になされるべきだと思っている。

2月の1日、
新神戸で会いたいとの連絡が入って、お会いすることになっている。
これは相手次第だが、
若し実現したりすると今年の一番大きなテーマになりそうである
by rfuruya2 | 2012-01-29 09:43 | 発想、感想