人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝のネット情報 いろいろ

★今朝の『さるとるさんのブログ
今朝のネット情報 いろいろ_c0107149_6324857.jpg


こんな写真が載って、小野で行われた三輪車の3時間耐久レースの話です。

このレースがあることは、
私も池田さんの『ネット情報』で知っていましたが、
現場まで出かけて見てくるなど、流石『さるとるさん』です。


5月20日に三木総合防災公園で行われる
『笑って遊ぼうミキランド』では、
『輪』のある乗りもののイベントが考えられていて、
その関係者たちが、次の様なコメントのやりとりです。

今朝のネット情報 いろいろ_c0107149_6291971.jpg


池田 博文
神戸新聞の三木版の記事から
小野の三輪車3時間耐久レースが今日開催だそうです。
.
あなたと腰山 峰子さん、井上 章二さん、Michio Toyamaさん、他2人が「いいね!」と言っています。.

片山 敬済
課題だった、自転車の「耐久性」を見たいですね。

森田 優
みてきました。賑わいの雰囲気作りができていて面白かったです。
三輪車は大人用のものでしたね。
いろいろ参考になりました。

腰山 峰子
委員長、是非ご教授ください。よろしくお願いします。

池田 博文
さるとるさんご苦労様です。
いい企画期待してます(^^)
今日、見に行けたら良かったのですが、あいにく大学生の子どもの引越しに付き合ってました。






★この件、私はこうしてヨコで眺めているだけなのですが、
全体の進展が、ちゃんと解るところが、ネット情報のよさなのです。

私のほかにもいっぱいご覧になってる人はいますので。
その人たちの中で、その情報は『共有』されているところがいいのです。

The Good Times tumblr という
仲間たちのブログなど『情報発信の集約』されたサイトもあって、
仲間たちの動きや、発想が居ながらにして摘まめます。

メールなどと違って、見ているだけで、
特に反応しなくてもいい手軽さが最高です。

そんな私の情報収集に中から一部だけ、
ブログなどで発信、ご紹介をしています。




今朝のネット情報 いろいろ_c0107149_6541480.jpg


★この写真は、アメリカからですが、

孫の末っ子の小学生チーム優勝したようです

そのコーチを務めたのが長男だとか、
小学生6年のくせして、高校生の長男と同じ背丈です。
ヨコにいる同級生はカワイイですね。

PK戦を二つセーブして、自ら勝ち取った優勝のようで、
特にご満悦の表情です。


ネットの世界は、
アメリカも、三木の出来事も全く同じです。
その距離は、まったく感じられません。

今朝のネット情報 いろいろ_c0107149_742467.jpg


★これはまた、ホットな情報

『粟生線』に関するもの
それもRACDAの岡将男さん、専門家の発言です。

今朝のネット情報 いろいろ_c0107149_7461745.jpg


岡 將男
粟生線は5月から大幅に間引き運転になると今日発表していますね。昼間は志染以西は1時間に1本ですよ。これは使えませんね。

まあ、いわば廃止するぞとのメッセージですよ。
このダイヤ改悪にいち早く異を唱えないと、このままだと、三木市は鉄道のないさびれた町になりますね。今動かないと間に合いませんよ


あなたと臼井 圭一さん、池田 博文さん、伊藤 智寿さん、他11人が「いいね!」と言っています。


詩うた 桃もも
かなり、困ります
。・゜・(ノД`)・゜・。
バスも1時間に1本だし、、。
余計に若者が来にくくなりますね(悲)

伊藤 智寿
皆さんどうして怒らないで受け入れてしまうんでしょうか。意見しても変わらないと思っているのでしょうか。
皆で声を上げて、話題にするチャンスだと、プラスに考えてどんどん議題にするべきだとおもいます。
上野さんの動きに便乗します。

松本 英隆
久々に2002年のKATT関西圏時刻表を引っ張り出してきて粟生線の時刻表を見てみました。当時は毎時4本のうち2本が三木止めで残り2本が粟生まで。4本中3本は準急となっていました。
輸送状況からして2002年当時のダイヤに戻すというのが一般的だと思うのですがねぇ。
県側の貸付条件が返って鉄道環境を悪化させているようでなりません。

上野 真哉
松本さんに同意します。



三木市長は、今年度の施政方針でも『粟生線問題』は重要課題に位置付けています。
本件、どのように考えているのでしょうか?
このブログも、間違いなく三木市役所のどなたかは、お読みになるのでしょうが、
具体的な反応がナイところが、『今の三木市の問題点』だと思います

どんなことになるのでしょうか?
by rfuruya2 | 2012-03-26 07:07