人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

山陽病院に1泊入院でした

★昨日は山陽病院で、大腸の検査でした。

先日、母が山陽病院に入院してお世話になりました。
そんなことで病院に行ったものですから、
胃カメラの検査でもと思って申し込んだら、
先生が『ついでに大腸も、CTも』と仰るので受診することになったのです。


胃腸は至って丈夫ですし、
腸の検査など、どんなものかと好奇心いっぱいで
『未体験分野の体験』が出来ると、気軽にワクワク感で、出かけたのですが、

『まさか1泊どまり』の入院になるとは予想もしませんでした。


★まさに『予想に反して』

ポリーブが3つもあって、それを除去したので1泊になったのです。

いずれも良性ですから、問題はなかったのですが、若し残しておけば、がんになる可能性もあるそうです。ラッキーでした。


ラッキーと言えば、担当の先生は母がお世話になってる三宅先生でしたので、非常に気が楽でした。
たまたま、個室しか空いてなくて、ホテルに一泊したような感じでした。

山陽病院に1泊入院でした_c0107149_1225316.jpg
山陽病院に1泊入院でした_c0107149_1231156.jpg

最近の病院はホントに綺麗です。



★病院では、たまたま診察に来ておられた元教育長の井本先生とお会いして、
いろんなお話が出来たのはよかったです。

山陽病院の合田婦長さんともお会い出来てお話しが出来ました。


井本先生とは教育委員長のころにいろいろお世話になりましたし、
合田婦長さんは、Kwakkyさんのお知り合いで、
私と同じ町内にお住まいですし、
ブログ友達でもあるのです。

この私のブログも、お読みになっていて、検査を受けるのをご存じだったようです。

こんなブログをずっと発信されています


病院に行っても、何となく知った方とお会いが出来て、
共通の話題でお話しできるのは、これはネットをいろいろやってるよさだと思います。

そんな1泊入院でした。
by rfuruya2 | 2012-03-28 12:02 | みっきいふるさとふれあい公園