人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

私の周りの 二つのニュース

私の周りの 二つのニュース_c0107149_7371918.jpg


この写真、東日本大震災にバイク救援隊が現地に向かった時の第1報です。
新聞社よりも4日も早い報道でした。
NPO The Good Times のホームページのブログで全国に発信したのです。

その活動で、
『全国オートバイ協同組合連合会』が今回表彰されました

『大災害 防災と二輪車』と言うブログでご紹介したら、
昨日は1000に近いアクセスになりました。

Facebook でいろんな方がシェアして頂いたり、ツイッターで『リツイート』頂いたお陰です。


★5月20日、三木総合防災公園で開催される
『笑って遊ぼうミキランド』の原点のような活動です。

それを受けてNPO BERTは立ちあげられたのです。
『全国オートバイ協同組合連合会』の吉田純一会長は、BERTの理事さんでもありますし、
NPO The Good Times の会員さんで、昔のカワサキの仲間です。

そんなことですから、
『笑って遊ぼうミキランド』も、ブログの中で関連してご紹介しています
私の周りの 二つのニュース_c0107149_753394.jpg

こんな写真を使いましたから、
さるとるさんも、そのうち全国区の有名人になるかも知れません。

BERTと一緒に
高質な三木のイメージ』を全国に発信しようというのは、
最初からの『目的の一つ』です。
その対応はどんどん進んでいます。

近いうちに『イベントのCM』をお見せすることも出来るでしょう。





★こんな、お便りがこのブログのコメントで、届いています。


はじめまして。

私は、フィンランドにあるトゥルク大学で、成人教育を専攻している日本人学生です。現在、生涯学習、特に、シニアの方々の日常での学びということに興味を持っています。

学生といえば、課題がつき物ですが、今回の課題では、日本のシニアのブロガーの方々に注目をしてみたいと考えました。そのような事情で、シニアの方たち(今回の対象は65歳以上の方としております)がパソコンを使うようになられたいきさつや、ブログを始められた理由、さらにブログを書き続けられる中でお感じになることなどを、課題をまとめるための情報として集めたいのです。

インタビュー、もしくはメールでのアンケートをお願いしたいのですが、ご協力いただけますでしょうか? もしよろしければ、非常にお手数をかけますが、電子メールでご連絡いただけますでしょうか。 

まことに勝手なお願いではありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

クーッカ 佳子
メールアドレス:keikuu@utu.fi



私は、既に繫がって、先日Skypeで、1時間以上お話ししています。
世界中どこと、どんなに長く電話してもSkypeは無料です。

65歳以上の方、少ないとは思いますが、ぜひ協力してあげて下さい。
by rfuruya2 | 2012-04-19 07:37 | 発想、感想