雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

『三木』  雑感

★兵庫県三木市に今住んでいる。

『日本一美しいまちをめざす』三木。 

そうありたいと一人の三木市民として頑張ってはいるのだが、
肝心の三木市長薮本さんの周りには、何故こうも美しくない話題ばかりが集中するのか?




森田和彦
三木市の市長チルドレン泉議員、相変わらず言いたい放題の一方通行ブログ。何度コメントを受け付けて公表をと言っても聞かない。 本日の臨時議会、市長チルドレンのある議員が新議長にお辞儀を返さなかったと藪本市長、議場で激怒。


今朝見たツイッターである。
森田さん、いつも薮本さんに厳しいが、今書いておられるブログもまた厳しい

この大西ひできさんのブログに対して、

この記事を書いたことに三木市長の藪本将軍様がご立腹 
松本教育長と連名で議運に抗議の文書が出されたらしい。もはや市長部局の傘下のような教育委員会、


などと書かれている。
こんなに公に、書かれてもチルドレンを始め、ブログやFacebookなど、
一般市民が見える場では、殆ど一言の発言、反論もないのはどうしたことなのか?





★三木市市役所の方には、市民だからいろんなことで、電話などでも接触する機会は多い。

その際、忘れずに『薮本さんのことに触れている』

少々ボロかすに私の意見として申し上げるのだが、『そうです』とは流石に仰らないが、
今まで、『それは違います』と薮本市長を弁護される方には、一人も出会ったことがナイ

みなさん、『積極的に意見は仰らないが、…中には私以上にボロかすに仰る方もいるが・・・』
兎に角、100%肯定の雰囲気なのである
私のマーケッテングなのだが、こんなことでは、市民は困るのである。


何故?
今のように、三木市の職員がみんな『やる気』がなくて、ちゃんとこなしているのは、『作業』でしかない『窓口業務』だけである。この応対は非常にいい。

然し、
『企画、提案』など前向きの『仕事』など『出来る雰囲気』ではないのである。
全員『仕事』などなんにもせずに、ただ『報告書』みたいな種類づくりに終始しているだけのようである


若し、『違う』と言われる方がおられるなら、ぜひ反論をお願いしたい。






これでは、職員の高い?給料を負担している市民としては困るのである

このレベルなら、職員は全員アルバイト並みの給料に下げて欲しいのである。
結構ちゃんとした能力のある職員さんばかりなのに、やってるのは『作業』ばかりなのである。

そんな状況を『作りだしている』犯人は、ほかならぬ薮本吉秀市長だと思うから、
私は、ずっと文句を言っているのである。

いつも、申し上げているように、薮本さんがそのスタンスを直されたら、昔のようにちゃんと応援するのである。
今回、副市長が新たに就任された。
ぜひ、Yesマンでない、副市長に相応しい『仕事』をなさって欲しい
それは、まず、『薮本市長のスタンス』を変えて頂くことであると思っている。







★『笑って遊ぼうミキランド』



いい展開になっている。5月20日、天候も大丈夫なようである。

これを仕切っているのは、三木市役所の一職員さん、さるとるさんである
三木市役所の中では、どんな作業? どんな仕事?をなさっているか知らないが、
市民としては、『無報酬』でも、こんなレベルの仕事をなさっているのである。

『三木 おもろいわ』と思っているが、
それは、 除く『三木市役所』 と言われないように、薮本さん頑張って欲しいものである


チルドレンの泉雄太さん、
若しご意見あれば、あなたのコメントを受け付けないブログでも結構ですから、
ご意見をお聞かせください。
by rfuruya2 | 2012-05-16 07:32 | みっきいふるさとふれあい公園