雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

最高な1日だった

★同じ1日でも、こんな『最高な1日』がある。

旧友との再会もよかったし、 新しい出会いもまたよかった。
今日じっくり纏めるとして、
昨日お会いした人たちが、既にネットの世界に展開されているものの中から・・・



まず、『二輪文化を伝える会』の松島裕さんが

そのサイトに展開している

このサイト自体が『浅間火山レース特集]のような形になっている。


c0107149_7424034.jpg


この人と会えたこと、そして1時間も話せたこと、

久保和夫さんである。

かっての城北ライダース、文字通り日本を代表したライダー、文字通りスターだった。
40年ぶりの再会である。
スズキのライダーなのに、なぜかカワサキと親しかった。

スタートしたばかりのカワサキにとって『名門城北ライダース』は目標であったことはことは間違いない。


c0107149_7521651.jpg


カワサキが目標にした城北ライダース。第1人者だった久​保、無茶苦茶器用だと思った菅家、なぜか当時からカワサ​キとは仲が良かった。
とこの写真にコメントしている。

山本隆くんも尊敬する先輩なのである。

Facebookで、息子さんとは繫がっちる。久保さんにFBやるように薦めてきた。
NPO The Good Times の会員には会うなり薦めて、勿論一発OKである。


c0107149_80885.jpg


これは、昨日の朝、渋谷区富ヶ谷に
ちょっと、違った意味の有名人、北見紀生くんを訪ねて

FBをおやりの方は既に繫がっている方も多いだろう。
左から、KAWASAKI Z1 FAN CLUB を立ち上げた清水久美樹さん、西郷善治さん、私、松島裕さん、村島邦彦さん、BERTでもお馴染みのチームイワキの高木康雄さん、平井稔男さん、そして真ん中が北見さんである。

沢山の写真を撮っていただいたのは、『スポーツフォトエイジェンシーのAkira Kisimotoさんである。

やはり、プロの写真は、シャッターチャンスが違う。

c0107149_811355.jpg


mixiの中に、こんなサイトがある。
その管理者を北見さんに」代わってやっておられるのが、Akira さんなのである。
もう、4年も前になるのだろうが、承認制のコミユニテイだから、承認頂いて名を連ねている。

初めての出会いである。
そこで出会った職権打刻さん、千葉良樹さんとも、その他いろいろ、
カワサキファンの方にお目に掛れて有意義だった。


大江英人
遠いところお疲れさまです。貴重な時間を過ごせました☆
いいね! · 6.

千葉 良樹
健筆、健脚、博覧強記、そしてお人柄、何から何まで恐れ​入りました。
関東組共々よろしくお願いいたします。
いいね! · 3.

Shuichi Kitazawa
皆様お疲れさまでした。お会いする事が出来たうえに、貴​重なお話まで聞けて楽しいひとときでした。ありがとうご​ざいました。
いいね! · 4.

Yasuo Takagi
北見さんの所で、古谷さんをはじめ平井監督、村島さんら​と再会出来るとは夢のようなひとときでした。
清水さんや西郷さんともお会い出来まして貴重な時を過ご​せました。
大変有り難うございました!
いいね! · 3.

Akira Kishimoto
昨日はお疲れ様でした。貴重なお話を聞くことができて、​大変楽しかったです。有難うございました! またお会い​できる日を楽しみにしております。



★朝6時、家を出発、9時過ぎに帰宅しました。
気が張ってたからか、疲れませんでした。

初めてお会いして、話が出来た人、午前も午後も沢山おられて、まさに『いい1日』でした。
ゆっくり、また思い出しながら、纏めてみます。
by rfuruya2 | 2012-07-02 07:37 | 発想、感想