人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

日本一小さい花火大会です

★ずっと続いていた、三木美嚢川での花火大会。

今年から、その会場は三木総合防災公園に移りました。

美嚢川でもぜひ、花火を続けようと、地元の方々が
『日本一小さな花火大会』を開催されることになりました。

日本一小さい花火大会です_c0107149_7131100.jpg


こんな花火大会を、
『生ビールでも飲みながら』

花火を見るなら最高の場所、美嚢川河畔の玉置邸を借り切って、

日本一小さい花火大会です_c0107149_745453.jpg


こんな企画で応援しているのは、

『粟生線の未来を考える市民の会』です。

会員さんは勿論、どなたでも参加OKです。
ぜひ、ご参加ください。




★こんな情報が、今朝 Facebook にいっぱい 流れました。

ちょっと、別件ですが、

この秋、11月3,4日 三木ホースランドパークで
『全国障害者馬術大会』が開催されます。

これを機会に、この馬術大会で3連覇を目指す 深津類くんのお母さん、深津裕子さんや
『笑って遊ぼうミキランド』でも大活躍だった 陸井薫さんたちが、
Facebook 上に 『障がい者の今を考えれ会』というグループを立ちあげられていて、
三木の方たちも、沢山参加されています。




昨夜の『粟生線の・・・』の世話人会で、こんな企画が決まりましたので、

今朝、『障がい者の今を考えれ会』のページに

『この会』の発起人の一人、陸井薫さんは以前からこの花火を見よ​うと、三木に来られます。そして花火の前に、『障害者の今を考え​る会』の今後の進め方の検討をしようと言うことになっています。
ほかのみなさん方も、直接お会いしてお話しできる絶好の機会と舞​台です。お誘い合わせの上、是非お越しください。ビール飲みたい​方は神戸電鉄でどうぞ。



こんなお誘いを、
Facebook で、 どんどん繋がります。

花火大会も、 粟生線の未来・・・・も、 障がい者の今を・・、未来にはばたく・・・・も、笑って遊ぼうミキランドも、『みっきぃ情報ミュージアム』ファンクラブも、

みんなネットの世界で繫がっていますが、
みんなでビールを飲みながら、いろんな話題で、喋るのもまたいいものです。



★当初の計画は、20人ぐらいで、と言うこじんまりとしたものでした。

今朝から、ちょっと広報したら、もう『いいね』がいっぱいです。200人になったりするかも知れませんが、少々、来られても大丈夫です。
座敷も、庭も、その前は直ぐ美濃川、出入り自由のシステムだとか。

日本一小さい花火大会です_c0107149_759598.jpg


『日本一小さな花火大会』ですが、中味は楽しくいい雰囲気になるはずです。
集まるメンバーは、『おもろい』人いっぱいです。

喋り疲れたら、こんなところを散策して、またお飲み下さい。
天気だけが、ちょっと心配です。
by rfuruya2 | 2012-07-04 06:51 | 神戸電鉄粟生線問題