人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

粟生線に乗ってビア―ガ―電

★『粟生線に乗ってビア―ガ―電』

粟生線の未来を考える会』が主催した会員さんたちの集まりでしたが、
粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_6461232.jpg


この機会に改めて入会される方もおられて、
メインイベントの花火が中止になったにも関わらず、沢山の方が参加されて、賑やかでした。
世話人会では、『20人来ないと赤字』などと心配された意見もあったのですが、そんな心配などホントにあったのかというような感じのイベントになりました。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_6541645.jpg


初対面の方も、Facebook では繋がっていて、
こんな仲間の会合は、話題に素直に入っていける独特な雰囲気があります。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_6581165.jpg


姫路や太子町から来られた、3人。
真ん中の陸井さんは、『笑って遊ぼうミキランド』の実行委員で、お馴染みです。
両側のお二人は、11月3,4日 三木ホースランドパークで開催される全国障害者馬術大会に出場の深津類くんとお母さん深津裕子さんです。

Facebookに 『障がい者の今を考える』というグループを立ち上げられたところですが、
既に80人ものメンバーが集まっています。
昨日、ここに集まったメンバーは、殆どそこに参加しているのは、みんな何かで繋がっていると言うことでしょうか。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_772747.jpg


こんな七夕らしい浴衣姿で現れた濱田さん、
昨年11月には千葉県の袖ケ浦サーキットで3H耐久レースに、
BMWで参戦された板東聖悟さんのパートナーライダーでした。そんなお付き合いです。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_8113210.jpg


さるとるさんが、画像を送ってくれた、リハーサルでは庭での演奏でしたが、
本番は、建物の中になりました。 

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_7111381.jpg


松崎由くん、『笑って遊ぼうミキランド』の広報You Tubeの制作者です。
『粟生線の未来を考える市民の会の世話人でもあり、
NPO The Good Times のアドバイザーでもあります。
昨日は、お父さん、お母さんと一緒のバンド演奏でした。
家族でバンドなど、いいですね。小さい子どもさんがちょこちょこされてたのですが、
松崎くんの子どさんだとか、結婚されてるとは初めて知りました。

花火はなかったのですが、バンドがあったので、ただの飲み会ではなくていい雰囲気でした。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_720896.jpg


花火やこの一連の『仕掛け人』井上章二さんです。

『粟生線の・・・』も、  『笑って遊ぼう・・・』も、  『障害者の今を考える会』  にもみんな主力メンバーです。
勿論、 NPO The Good Times のメンバーでもあります。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_752685.jpg


そして、『粟生線の未来を考える市民の会』の中枢メンバー、
左から、世話人代表山本篤先生、会を纏めてくれている小巻健さん、実質事務局長、昨日も裏方を務めてくれました。
そして、ホントの事務局長板東聖悟さん、さるとるさんや、ジーン景虎さんなどと同期のナイスガイです。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_7255963.jpg


冒頭、幕明けのご挨拶をされた山本医院の山本篤先生。

粟生線に乗ってビア―ガ―電_c0107149_7323923.jpg


今日は、グリーンピア三木で
WEST JAPAN ライダーズカップです。

そこにもまた仲間たちが集まることでしょう。

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しくいい時を過ごそう』
NPO The Good Times は4年目に入り、その活動は本格化しようとしています。

障がい者の今を考える会』は、NPO の公式プロジェクトとして、姫路や加古川や三木を中心に全国展開するコンセプトを今、具体的に検討中です。
昨日は、そんな打ち合わせからのスタートでした。

趣旨にご賛同の方の参加をお待ちしています。
by rfuruya2 | 2012-07-08 06:46 | みっきいふるさとふれあい公園