人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

オリンピックと さんさんまつりと 花火大会

★今日は
オリンピックと さんさんまつりと 花火大会 である。

朝早くからNHKでは、開会式の様子を完全実況中継である。
確かに豪華で、綺麗で、素晴らしいが、
一言で感想を言えば『やり過ぎ』である。

これはスポーツの祭典オリンピックの開会式のはずである。


何ごとも、だんだんとこんな感じに、なりがちである。
最初のコンセプト、を大事にしないと、全然違ったものになってしまう。

テレビは一応つけっ放しにはしてあるが、パソコンに向かっていて全然見ていない。
後で編集されたニュースでも見れば十分である。


やっと選手入場が始まった。

オリンピックと さんさんまつりと 花火大会_c0107149_648544.jpg
オリンピックと さんさんまつりと 花火大会_c0107149_6481415.jpg
オリンピックと さんさんまつりと 花火大会_c0107149_6482177.jpg


Googleの画像検索でこんな画像がもう出ている。

さんさんまつりは、

緑が丘のお祭りだったのか、三木のお祭りだったのか?
最初は緑が丘の商店街中心のお祭りだったのかも知れぬが、だんだんと大きくなって

最近は商店街も関係ないと、言う方も現れていたが、
今回は、花火大会に引っ張られて防災公園に移ってしまった。

場所は緑が丘のすぐ隣だからいいと思うが、
実施の日時が7月28日は、花火にはいいかも知れぬが、
ミニSLなどホントに大丈夫かと思ってしまう。

『どんなことになるのか?』

そちらの方に興味があるので、兎に角見に行ってみようと思う。




★ 復活した三木の花火大会

会場は美嚢川の周辺から、三木綜合防災公園に変わった。

さんさんまつりとの合同イベントだが、
昼から夜の花火大会まで、ホントに上手に繋がるのかな?と思ったりもする。


緑が丘は至るところが駐車場になってしまっている。

シャトルバスは出るらしいが、車では防災公園には入れないのか?

そのあたりがどうなるのか?



イベントそのものよりも、運営がどうなるのかが、一番の関心事である。
by rfuruya2 | 2012-07-28 06:26 | 発想、感想