人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

親バカ、 爺バカ

★毎朝、Facebook を見る。

身近な、周りの人たちのニュースがいっぱいである。

ある意味、新聞などよりオモシロイ。
トモダチが700人を超えたりすると、そのすべてに反応などは出来ないが、
情報の範囲は、結構巾が広くてオモシロいのである。



★そんな中でも、身内の情報が例えアメリカであっても隣町と同じように解るのがいい。

当然、こちらの情報も逆に解っているはずである。

今朝は、こんな情報が届いた。


今日も哲也のチームは0-1で負けてしまいました・・・・。
このリンク先で結果が分かります。
「Irvine Premier」というチームです。
http://www.coastsoccer.com/2012/SB12S1.htm

アメリカの情報網は、大したものである。
たかが、小学生の子どものサッカー情報がこのように流れると言うのである。



絶好調の真也君は今日もヘッドで1得点。
2-0で勝利です。まだ得点王はキープできているかも・・・・。
http://www.scdslsoccer.com/teams/46277988/47890141-46278093/TEAM.html


親バカ、 爺バカ_c0107149_851386.jpg


こちらは、高校生、結構有名な名門チームのようだから、ちゃんとした情報サイトがあるのは当然なのかもしれない。
後列右から2人目が孫である。

キーパーのお父さんは名前は忘れたが現在のアメリカ代表チームの監督さんである。
ご本人もかってのドイツの代表チームの名フォワードだとか。

ちなみにこのチームのコーチは元アメリカ代表のフォワードで、
その練習ぶりを何度か見たが、確かにレベルは高い。
あんな練習をしていたら上手くなるのは間違いない。



★でも、娘も親バカである。

確かにこのチームの所属する『Strikers』というサッカー団体からは、
そのOB達が現アメリカ代表選手に何人もいるのだが、そんなレベルになれると思っているのが『親バカ』である。

幾ら上手くても、今はこのチーム、10数人の中の一人なのである。
Strikersには年齢別に1チームずつ、レベルに合わせていっぱいあるようだ。

サッカーでも、野球でも、プロになるなど考えない方がいい。
そんなのは大変なことである。
私は、結構現実的なので、そんなことは考えたりもしないのだが、
娘は、『ひょっとしたら…』と思っている節がある。

上に紹介したサイトも、電話で家内に伝えてきているのだが、一向に私が見ないものだから、
わざわざ、Facebook のメッセージで送ってきているのである。


だから、ここで『紹介している』

結構な『親バカ』ぶりだが、
それをまたブログにするのも、結構な『爺バカ』なのかも知れない。

大それたことなどはあまり考えずに、今一生懸命やることだと思っている。
by rfuruya2 | 2012-10-07 07:56