人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

安倍さんはいいが、自民党もいいのかな?

★昨日の朝刊でしたか、全国紙が一斉に自民党の有利を伝えました。




なぜ今頃、そんなことがちゃんと解るのかな?

とも思いますが、このような調査の結果は、ちゃんとした今までの統計に裏打ちされているので、アタルのだとは思います。

安倍さんはいいが、自民党もいいのかな?_c0107149_993268.jpg


然し、 『安倍さんはいい』 と思うのですが、
それが即自民党に繋がるのも、極めて単純な思考だとは思います。
でも元来『リーダー』とはそんなものなのかも知れません。

それとも、『民主党がダメだったから、やはり自民党』 とみなそう思っているのでしょうか?



★ 何か昨日で、『第3極』が一度に、勢いを失くしてしまったような感じもしないでもありません。

ここで『橋下徹さん』に  頑張ってほしいと思います。


安倍さんはいいが、自民党もいいのかな?_c0107149_9104656.jpg


安倍さんで、自民党が生き返ったように、

第3極は『橋下徹さん』を先頭に立てないと、今の党首の方がいろいろ言われても、
それは、自民党の応援をしているような結果になるような気がします。

『リーダーとしての迫力』が不足していると思います。




★ 今後の政治は、自民党の安定政権で行くよりは、
新しい政治の仕組みがつくれるような『政界再編』に繋がる結果の方がいいのではなどと思っています。

未だ選挙は始まったばかりですが、今後はどんなことになるのでしょうか?
by rfuruya2 | 2012-12-07 09:05