人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

大谷選手のことと星野監督

★大谷選手が日ハムに行くのではないかという時期に、これは間違いなく『行くな』と思ったので、

こんなブログを書いた

未だ日ハム入りが確定していない時期だった。
決まった当日、検索しても未だ一般に記事が少なかったのだろう。

不思議なくらい『検索』からアクセスが集まって、1200を超えるアクセス新記録になったりした。



別に大したことを書いたわけでもない。

ブログネタもなかったので、さらっと感想を書いたまでである。
アクセス数などは、そんな運みたいなものがあって、中身とは全く関係のないことも多いのである。


大谷選手のことと星野監督_c0107149_8524729.jpg



★今朝、読んだブログの中に、

『大谷選手と星野監督』のことに触れたブログが二つあった。


一つは、野々池周辺散策である。

スポーツ選手の幾つかの動向について書かれているのだが、

大津信くんのブログは、いつも彼らしく独特で、何よりも周辺のことをよくチェックしてから書かれている。
いつも感心して見ているのだが、技術屋さんの確かな目みたいなものを感じる。

いつも、いい加減に『ただ、感性』みたいなもので綴っている私などには真似の出来ないことである。



もう一つが
大西宏のマーケッテングエッセンス』 である。

これも私の生きてきた範疇のマーケッテングの世界のことが殆どだが、
きっちりしていて、とても真似が出来ない。





★その二つのブログとも、星野監督に手厳しい論調になっている。


私も、星野さんが怒っているいると言うニュースは知っていたが、

『また怒ってるな』ぐらいにしか思わなかった。
ベンチであちこちを、けり歩くそんな態度と一緒だと思って見ていた。

有名人は大変だなとも思った。
星野さんはこの件、誰に向かってどのように言ったのだろう?
ちょっと言ったことが独り歩きしたのかも知れない。

ベンチでけり歩くのは、特に考えた上の行動ではなくて、星野さんのクセみたいなものかもしれない。


などと思ったりもするが、
別に星野さんを弁護するつもりはなく、むしろその逆である。

ずっと以前の中日、さらに人気のあった阪神時代から、なぜか星野さんは好きになれないのである。
好き、嫌いは、感性みたいなものだから、理由もあまりないのだが、

突如、怒りだす『瞬間湯沸器』みたいなところが、どうも私の好みに合わないまでである。
こんなタイプの人は、世の中に結構いるのかも知れない。

そして『星野ファン』もまた間違いなくいるのである。
そんな星野ファンの人たちは、今度の星野さんの発言をどう思っているのだろう?


朝からそんなことを考えている。
by rfuruya2 | 2012-12-11 08:10 | 発想、感想