人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト

★1月7日、月曜日です。
今年の仕事始めという企業も多いことと思います。

NPO The Good Times も今年は今年は5年目を迎えます。
現在は、団体会員さんの中で、特別プロジェクトを申請され、独自のカードを発行されている団体さんの活動が中心になっています。



2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト_c0107149_8245187.jpg
2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト_c0107149_71334.jpg













既に世界に7000人以上の個人会員の方がおられますが、それらは殆どがこれら特別プロジェクトの会員さんなのです。今年は大要、こんなことになるのでは、と思っています。




A. 安定的な既存プロジェクト

非常に安定していて、その団体の独自の活動にお任せしておけば大丈夫と思われるプロジェクト

● 孫文を語る会 元川崎重工業の田崎社長がリーダーを務められる舞子の『孫文記念館』を中心にした活動

● e-音楽@みき  三木労音をベースに、ネットを駆使して非常に安定した活動を展開

SSS進学教室  三木緑が丘の進学教室、こじんまりとした活動ですが安定




B. 既存の今年発展が期待出来るプロジェクト

● 二輪文化を伝える会  着実に活動が続いています。2月2日には第2回のイベントを予定、今年は更なる飛躍を

● KAWASAKI Z1 FAN CLUB 緑が丘のGood Times Plaza を拠点に、世界的な展開を目指します

● DANTHREE Fan Club  NPOのアメリカ支店のような機能Ui Americaが日本の風呂文化の普及を!

この3っは、今年間違いなく今の路線の延長上で大きく伸びて行くものと期待しています。



● O's Organizational Synergy
スタートしたばかりですが、月木レ―シングをベースに、世界的なレース展開などを目指します

● きっとウマくいく輪
 深津裕子、陸井薫さんという超積極的、前向きコンビのプロジェクトです。

この2つは、既にNPOの理事会の認可も取れていますし、O'sはカードも完成しています。
今年、具体的にどんな展開になるのか? 期待大です。




C. 今、予想されるが、未だ未定の実現すればオモシロそうなプロジェクト

● Team Green 30周年プロジェクト  
  既にある兵庫メグロプロジェクトの後継として、平井稔男さんのアタマの中にあるようですが、まず間違いなく秋ごろ、今度は東京で実現しそうです。

● 零プロジェクト
  東京の城後光さんから既に具体的なご相談を受けています。二輪のユーザー対象ですが・・・

● 二輪文化を語る会  二輪のプロジェクトが沢山になりましたので、NPO法人の中に(あるいは独立して)二輪を纏める部門の設立を検討中です。

● NOTE篠山プロジェクト  篠山のNOTEと組んでできたらなと思っています。1月19日に金野代表理事とお会いすることになっています。

● 関西国際大学プロジェクト 松本茂樹先生から今年は一緒に!とお声が掛っています。

● 菊澤こゆりさん プロジェクト こゆりさんが何か考えておられるようです。お手伝いが出来ればいいなと思っています。

● 笑って遊ぼうミキランド さるとるさんとずっと温めているプロジェクトです。今年あたりは是非!




『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』
という基本コンセプト通りの活動展開になってきました。

今年は間違いなく会員さんも1万人の大台を,
公式ツイッターのフォロワーは今27万人ですが、30万人は春ごろには達成出来るでしょう。
団体会員さんの個別に出しておられる特典は全ての会員さんに適用されますので
将来は『世界最大の特典』になることは間違いありません。

NPO The Good Times 開設以来支援した金額は700万円を超えました。
今年中には1000万円を超えるかも知れません。


ホントか?
と思われる方は、NPO The Good Times のホームページを確りとお読みください。
今年の活動目標は

共感ネットワーキング』です。 
 共感される方々の輪を広げたいと思っています。



2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト_c0107149_83977.jpg







★1月20日に、有馬の泉卿荘で恒例の新年会を開催します。

上記のB,Cプロジェクトのメンバー達が中心に集まります。
このブログも当日の資料の叩き台の積りで書いています。
今から当日までに、仲間でもう少し検討したいと思っています。
こうしてアップしておけば、放っておいても大体伝わるから不思議です。

いい世の中になりました。

2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト_c0107149_841773.jpg
2013年度NPO The Good Times 特別プロジェクト_c0107149_8412511.jpg


これは、昨年の新年会の写真です。
『泉卿荘』と画像検索したら、出てきましたので・・・
by rfuruya2 | 2013-01-07 07:02