人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

写真いろいろ

★最初は京都に行ったときに撮った高槻の写真です。
芥川、この左手の住宅に住んでいました。大阪勤務のころ40年も前のことです。
40年経って、高槻の駅前は様変わりです。昔の面影はありません。
「発展した」ということなのでしょうか。

写真いろいろ_c0107149_6401659.jpg
写真いろいろ_c0107149_6402937.jpg


高槻を出ると車窓の風景が一変しました。何かホッとした感じです。
三宮からずっと続いた都会の住宅街、何か息が詰まる感じでした。
田舎?の三木に住んでいるから特にそう思うのかも知れません。
写真いろいろ_c0107149_6404148.jpg


ちょっと、シャッターチャンスが遅れました。山崎のサントリーです。
写真いろいろ_c0107149_641755.jpg



Facebook にアップした1枚の写真です。
沢山の『いいね』を頂きました。


昨日は京都のまちを歩いてきました。
http://rfuruya2.exblog.jp/19246469/
初めての経験です。いろんな発見がありました。
最後は水鳥と300メートルほど加茂川を一緒に下りました。
『おしどり』ですか?  夫婦であることは間違いありません。
私は独り歩きだったのですが・・・・・・・・
しだれ桜かな?  この芽も春に向かって膨らんでいます。

京都の1日、なかなかいい1日でした。
写真いろいろ_c0107149_6474032.jpg


コメントも頂きました。宮崎さんから『鴨だと思います』と教えて頂きました。
写真いろいろ_c0107149_7312076.jpg

宮崎さん、BERTのバトンリレーで三木に繋いで頂いた西宮・熊野神社の宮司さんです。写真は横になってるのが正です。

片山 敬済 のどかですね・・。

古谷錬太郎 昨日は京都は寒かったのですが、歩いているとそうも感じなかったです。

宮崎 浩史
多分、鴨だと思います。
オシドリは繁殖期の人里に下りてきている時だけツガイでいますが、山で暮らす殆どの時間は別々に過ごしますよ!

古谷錬太郎 有難うございます。かもですか。でもおしどり夫婦みたいですね。






最後はアメリカの娘がわざわざ送ってきた写真です。
写真いろいろ_c0107149_7405558.jpg


Woodbridge は孫が通ってる高校ですが、Sea Kings に勝ってリーグ優勝したと書いてあるようです。
NO.5が孫です。この試合でもでも1点入れたとか言ってました。
今はハイスクールのシーズンで、もうすぐクラブチームのサッカーシーズンが始まるようです。




これは2008年の写真ですが・・・・・・

http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/499ae904432a75e1c5c5a226f2ca50c2

写真いろいろ_c0107149_7585992.jpg

by rfuruya2 | 2013-02-10 06:41