人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

こゆりさんの Piece & Peace

★ 菊澤こゆりさん、

三木市の 『ふるさと三木応援大使』 にもなっておられますので、ご存じの方も多いと思います。

こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_8134548.jpg


その『こゆりさん』が、 Piece & Peace というコンセプトの活動をスタートされようとしています。

NPO The Good Times は、その特別プロジェクトのシステムで応援しようと思っています。


今年1月20日のNPOの新年会には こゆりさん出席されて、その想いを語られました。




こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_8263987.jpg

こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_827262.jpg

こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_829890.jpg


京都で2月末まで開催されている、こゆりさんの展示会、『はじまりのお話』にもお伺いして、
さらに具体的になりました



★ Piece & Peace とはこんなコンセプトです。

●Piece & Peace
私たちの生活の中には、たくさんのPieceが集まっています。
小さな小さな機械の部品から、家族、企業、地域社会まで全ては小さなPieceの集まりから出来ています。
どのPieceもどこかに必ずつながりがあり、どれひとつ欠けてはならない大切なものです。

小さなPieceがつながって、大きなPeaceになっていくように・・・
Piece & Peaceは様々なPieceをつなぎ合わせて新しいPeaceを発見、創造していきます。


こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_8351157.jpg


NPO The Good Times のこんな基本コンセプトに
ぴったりの『どこまでも広がる可能性のある』壮大なプロジェクトだと思っています。

全力で応援しようと思っています。
次の日曜日2月24日はNPOの理事会に、
『Piece & Peace のプロジェクト申請』が提出されます。
いよいよ、具体的にスタートが切られることになります。



★こんな内容が書かれていました。

●Piece & Peaceは菊澤デザイン事務所が考案するデザインのコンセプトです。商標登録出願中

●Piece & Peaceの活動は、まずホームページをたちあげます。
Piece & Peaceはつながりのあるヒト、モノ、企業を応援します。

●ヒト、モノ、地域、企業を応援するページをつくって、ネットショップの窓口にもなります。
福祉、ボランティア団体の応援、紹介ページや、ボランティアグッズも委託販売するシステムづくりもします。

●Piece & Peaceは商標登録の出願もしました。
食べ物でも衣類でも、ゆくゆくはPiece & Peaceが大きなブランドになればとも思っています。

●最初の1年は賛同してくださる方を募ってまずはpieceの輪を広げて行く事からはじめます。



想いのある方は、大好きです。
『壮大な想い』ですから、応援仕甲斐があります。
NPO The Good Timesのシステムは、どんなに大きくなっても、世界展開になっても大丈夫機能します。

世界への情報発信基地 Good Times Plaza も既にスタートしています。
どんどんその仕組みは充実していきます。

こゆりさんの Piece & Peace_c0107149_97192.jpg


明後日の理事会は、ここで開催されます。
Good Times Plaza も一つのPieceかも知れません。
Piece & Peace はそれくらい壮大な発想だと思っています。

三木もそのPieceの一つになるくらいの、発展を祈念しています。
by rfuruya2 | 2013-02-22 07:15