人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今朝のニュース

自民支持率、過去最高の44% 朝日新聞世論調査[PR]

 朝日新聞社の全国定例世論調査(電話)で自民の政党支持率が44%に上り、2001年4月に現在の調査方法となって以来、最高となった。これまでの最高は、小泉首相(当時)による郵政選挙直後に実施した05年9月の43%。前回2月調査の37%から大きく伸ばし、民主6%(前回8%)、公明3%(同3%)に大差をつけている。

政党名を読み上げて質問している今夏の参院選の比例区投票先でも自民は47%。1月調査の40%、2月調査の42%よりさらに上がった。維新は12%、民主は9%だった。


今朝のニュース_c0107149_5411251.jpg


この時点よりさらに上がって47%はすごいなと思う。

自民党と言うより、安倍さんへの人気なのだろう。
アベノミクスを始め、今回のTPPの対応への評価も高い。
安倍内閣支持率は70%を超える高水準である。

TPPなど中身までそんなに詳しく解っているわけではないのだが、何となく雰囲気でいいと思うようになるから不思議である。





★今朝のニュースと言えば、やはりWBCの侍ジャパン、特に前田健太に期待したい。

もうすぐプレーボールである。
今朝のニュース_c0107149_5582733.jpg


ここまできたらぜひ3連覇達成を!


★宮里藍、3日目はトップで通過し、今現在21アンダーでトップを走っているとか。
今朝のニュース_c0107149_644220.jpg


今朝のニュース_c0107149_684492.jpg


このあたりは未だだが、東京は桜開花とか。
いよいよ春である。
by rfuruya2 | 2013-03-18 05:35