雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木の話題  大西ひできさんの動きから・・・

c0107149_857765.jpg


先日来、三木のネットの中で話題になってる、
新しい三木市民病院直通のバスの話、です。


ちょっとやり過ぎかなと思います。
三木の市政の中心が病院のような扱い方です。

一体どれくらいの方たちが新しい病院に期待されているのでしょうか?
出来て見たら、気が変わるかも知れませんが、少なくとも私には無縁の存在だと思います。

仮に行ったとしても、バスに乗っては行かないと思います。
三木の市民の中で、話題になることはいいことだと思います。
もし、反対が多いのなら、中止されたらいいだけのことなのですが・・・・・・
強行中央突破はダメだと思ってます。



★昨日もちょっと触れた
Facebook の『三木市議会議員有志』と言うグループは

名前も  『三木!議会オープンフォーラム』  と変わり

そのコンセプトは

三木市議会有志によるフェイスブックグループです。
三木市のこと、議会のことをオープンに議論できる場所として開設していますので、三木市に関心のある方の参加をお待ちしています。
又、各議員個人が出来る範囲がありますので、頂いたコメントに対して全てお答え出来かねることもあることをご理解頂いた上で皆様の良識の範囲でご参加頂ければと考えています。
開設したばかりですので走りながら皆様や各議員とシステムを考えていきたいと思います。参加希望者は各メンバーが新メンバーを追加・承認出来るようにしています。皆さんでよりよい社会を創るために宜しくお願い致します。


と書かれています。


三木市に関心を持っていますので参加申し込みをすることにします。


c0107149_9273439.jpg



三木の市会議員の方、18人もおられるのに、ツイッターもフェイスブックをやっておられるのは3人とは不思議です。 ネット選挙になったら落ちちゃいますよ。
三木市もツイッターや、FBを積極的におやりになるようですから、
ぜひ、このグループにも入られたらイイと思います。
by rfuruya2 | 2013-04-05 08:57 | みっきいふるさとふれあい公園