人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

Snipping Tool

★昨日、Facebook に次のようにアップした。

パソコン技術の新しいこと。

私はパソコンは独学です。ですから殆ど何も解っていません。パソコンの先生の一人がカバン屋さんこと、登山道夫さんです。
先日来登山さんに『検索エンジン一括順位チェック』と言うサイトを教えて貰いました。これは私の雑感日記gooの中での言葉の検索に現れる順位なのですが、結構高い評価です。検索すると1位に現れると言うことです。検索数が多い中で、順位が高いのがいいと言うことです。
その図表をどうしたら切り取って貼り付けられるかを今朝教えて貰ってやった結果です。
Snipping Tool というのからやっとできましたが、もう一度やれと言われたら、出来るかどうか解りません。出来たと言う証拠に、FBにアップしてみます。新しいことが出来るのは嬉しいことです


Snipping Tool_c0107149_7165680.jpg


『検索エンジン一括順位チェック』とはこんなサイトです。ご自身のサイトの客観的な評価が出ます。




★ せっかく覚えた Snipping Tool ですが、使わないと忘れてしまいそうなので、朝から切り取る対象を探してやってみました。

Snipping Tool とは、ネットの中のサイトから『切り取って使いたい部分』が切り取れる機能です

以下は日本維新の会の綱領の一部です。

Snipping Tool_c0107149_716665.png


昨日、橋下徹さんが 田原総一朗 さんとの対談でいろいろ話していました。

この綱領の 1番目 がどうも評判がよくなくて、批判が集中しているようです。
私も、何となくしっくりしない気がします。

橋下さんが言ってましたが、 8番目 から読んでください。 その順番に重要ですと、確かにそんな順番に初めからしておけば良かったのかも知れません。
1番は、どう見ても 石原慎太郎さんのイメージ、
8番は、橋下徹さんのイメージだと思います。




★ KAWASAKI Z1 FAN CLUB が主催する KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE を登山さんが昨日Facebook のイベント欄にアップしました。

7月7日にグリーンピア三木で開催ですが、1日で30人近くの参加表明です。
遠く盛岡や九州からも、
ドイツからZファンの人ならご存じの有名人 ミッキイー・ヘッセ さんが参加表明されたのにはビックリです。

Snipping Tool_c0107149_7231164.png





★ この Snipping Tool という機能は、なかなかいいと思います。

それにしても、パソコンも、ネットの技術も、すごいものだと思ってます。
by rfuruya2 | 2013-04-07 07:16 | ネット