雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

岩城滉一、宇宙へ

c0107149_6502778.png



昨日こんなニュースがYahooに流れた。

もう一つのブログgooのアクセスは1000を超えた。

岩城滉一とのお付き合い』と言う旧いブログへのアクセスが相次いだからである。

ぜひご一読を!
素顔の岩城滉一がお解り頂けるとは思うが、5,6年に亘ってホントに密接なお付き合いだった。

岩城滉一さん、乗り物ならなんでも乗る。4輪も二輪も、ジェットスキーも。
ヘリコプターの免許も持っている。アメリカで免許はとったようだが、その先生が田崎雅元さん(元川重社長)の息子さんが習った同じ先生だっとか。
この話は鈴鹿の8耐の時、田崎一家と一緒に飯食ったときに言っていた。

宇宙はなかなか似会っている。



c0107149_7555248.jpg


★昨年あたりから、また月木レーシングと一緒にレースをと言う話もあって、またちょっと近くなっていた。
『来年は宇宙に行く』などの話も聞こえてきていたのである。
昨日、Facebook でシェアさせて頂いて『ホントだったんだ』とコメントしたのはそんなことからである。

今年になってから、今可愛がっている宗和孝宏の件で、電話を掛けてきて30分も喋ったりする仲なのである。




c0107149_7572388.jpgc0107149_7584053.png
c0107149_801992.jpg


これは2年前、東日本大震災のあと青森のロケ地がダメで、急遽大分の『SPA直入を』と頼まれた時のことで、翡翠の庄など旧友たちと再会出来て喜んでいた。


c0107149_851960.jpg


カワサキとは、40年も前だから未だ若いころ、東京の営業所に出入りしていて北見紀生君に世話になっていたらしい。
北見紀生くん、今はZファンの中で神様のように言われているが、当時は営業所のサービス責任者であった。 当時の営業所長は私が兼務していたちょうど40年前のZが出たころのことである。


昨年、久しぶりに北見君にあった。

c0107149_885418.jpg

その時出会ったメンバー達である。

チームイワキの高木さんがいたりする。

そして今年の7月7日のグリーンピア三木での
KAWASAKI THE LEGENDS & FUTURE に繋がっていくのである。
KAWASAKI Z1 FAN CLUB の発起人代表、副代表の顔も見える。


いろんな人と繋がっているものだが、繋いでくれてるのはバイクであり、カワサキなのである。
by rfuruya2 | 2013-04-19 06:50