雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

60おじさんこと山本隆くん

★昨日はNPO The Good Times の理事会だった。

毎月1回、その日程の調整をするのだが、最近は60おじさん山本隆くんの日程からの調整が殆ど。
結構忙しくて、『その日はレース』などと言うのが多いのである。

c0107149_633323.jpg


これは先日の三木アネックスパークでのON ANY SANDAの時の写真で、
『60おじさん』にちなんで、そのぜっけんはNO.60なのである。
マシンに乗せるとこんなにちゃんとしているのだが、そのあたりを歩かせると腰が曲がっておじんなのである。

もう50年来のお付き合いだが、ここ数年『もう一人の山本隆』を発見している。

誠に、周囲の人望が厚いのである

c0107149_6295446.jpg


昨日の理事会の途中に、突如ニュージーランドからこんな本が送られてきた。
会議を中断して、事務局長の登山さんが撮った写真である。

こんな内容のブログも書いているしFacebook にも英文でアップして世界に流している。


c0107149_6301626.jpg


本の贈り主は、この本の著者、クロスビーその人
世界的に有名なライダーで、この写真ではモリワキのKawasakiマシンに乗っている。

でも、なぜわざわざ、そのクロスビーが、KAWASAKI Z1 FAN CLUB の事務局にサイン入りの本を送ってくるのか?
多分また、オモシロイことになりそうである。



このところNPO関連の、特に二輪分野は絶好調である

●7月7日のグリーンピア三木では、KAWASAKI THE JEGENDS & FUTURE が本決まりだし、

●その時やってくるドイツのミッキ―ヘッセが翌週には北海道の定山渓のZミーテングに顔を出すとか、

●さらに、7月21日は東京で、かってのモトクロスチャンピオンたちのミーテングの主宰を山本隆くんと二輪文化を伝える会で開催するとか。

7月はなかなか盛り沢山なのである。



NPO The Good Times の理事長は今年の総会が改選期だが、もう1期は私が務めるが、
その次は、60おじさん 山本隆くんに、お願いすることを決めた上でのお引き受けなのである。


NPO The Good Times も、その仕組みさえ確りと創ったら、
あとその運営などは、私などよりは『山本隆の知名度』が結構役に立つはずである。

7月の東京のイベントなども、山本隆がやれば、カワサキだけではなくて『全日本展開』が可能なのである。

そんなこんなで、これからの2年間、山本隆くんへの引き継ぎ期間として頑張ってみたい。

c0107149_6303244.jpg


バイクに乗せたら、今でもこんな具合に、昔の通りの綺麗なフォームでトップを走りきるのである。
by rfuruya2 | 2013-04-29 06:33