雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ツイッターに写真貼付と・・・

★ツイッターに写真貼付している人がいるのは、何となく解っていたが、
それをやってみようなどとは思わなかったのだが・・

今朝のbunC tumblr にこんな写真が載っていた。



c0107149_682847.png
c0107149_683895.png
c0107149_684692.png



★小川優さん、NPO The Good Times の監事さんであり、ホンモノのお坊さんである。

それも結構位の高いお坊さんなのである。

サラリーマンがお坊さんになって、なぜそんなに位が高いのかと聞いたら、
ムツカシイ試験があって、それに合格するから位が上がるそうである。

小川優さん、川重の財務屋さんでかっての仲間なのである。


その小川優さん、何でもよく知ってはいるのだが、ネットの世界はアマチュアだと思っていた。
それなのに、こんな写真を添付してツイートしている。


どうしたら、ツイッターに写真が貼付出来るのか

今まで考えたこともなかったが、『私は出来ない』のである。



★ここからが、
私のネットの師匠、カバン屋さん譲りのノウハウが、役にたったのである。


まず Google で。

ツイッターに写真を貼付する方法』 と検索するのである。

そしたら、いっぱいその答えが並ぶ。その中をいろいろやっていたら、

簡単なアプリがあって、それを使ったら直ぐ出来た。


c0107149_6233279.png



今朝のgooのブログに使った写真の一つだが、

大成功なのである。



★ホントの関心は、最近『』なのである。

先日も、小川優さんに、『ツバメ談義』を聞いたところなのである。
何とか、家にツバメが巣を造ってくれないかと思っているのだが・・・

そうだGoogleだと  検索したら

c0107149_6323746.png


こんなベストアンサーが現れた。

ツバメについて、こんなに詳しい解説なのである



今朝は、めちゃ知識が増えました
by rfuruya2 | 2013-05-06 06:07