雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

日本の分析

昨日、図書館の分析でこんな地図を見つけました

     
c0107149_12343285.png



図書館だけではなくて、いろんな分析がありますので、ご紹介してみます。


    

  
c0107149_1236356.png


こちらは、ラーメン店舗、私は一番ラーメン屋のない地域に住んでいることになります。


      

c0107149_12382427.png

東大への合格は、やはり地元の東京ですが、2位の奈良県は意外でした。

    
      

c0107149_12413567.png

郷土愛は、沖縄、北海道と続きます。私もかって外地と呼ばれた朝鮮にいましたが、今でも故郷のような気がします。埼玉県が郷土愛最低です。


     

 
c0107149_12452935.png

学力テスト秋田県がトップ、大阪が最低と言うニュースは、大阪の橋下さんの関連ニュースでよく聞きますが、これはあくまでも平均値でしょうから大阪にも天才は居るだろうと思います。


     

 
c0107149_12482885.png

サラリーマンの年収、高いところは勿論関東圏でしたが、そこが郷土愛が低いのは、住むにはあまり魅力がないのかも知れません。 給料安くても、楽しく住める方がいいかもしれません。


     

 
c0107149_12514567.png

離婚率、トップは沖縄、そして北海道、宮崎など、総じて裏日本が低いとなっています。辛抱強いのでしょうか?


     

 
c0107149_12545558.png

最後に、酒。 高知がトップです。 関西圏は総じて飲まないのですかね。 新潟や東北北海道など寒いところが高いのは解りますが・・・九州は総じて高いですね。


まだまだ他にもありましたが、これくらいにしておきます。
by rfuruya2 | 2014-04-29 12:34