雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

三木市の広報

5月になった。三木市の広報誌 広報みき が送られてきた。

ホントに何年振りかで、カラーが復活した。
三木市の広報だから、『三木のイメージの高質化』を目標にしなければならない。

それが『シロクロ』では、どうもイタダケナイなとずっと思っていた。

     
c0107149_871690.jpg


今月号の表紙である。

三木市の中でも広報広聴課には、非常に関心を持っている。
その理由の一つに、 JJさんがいるということがある。
もう長いおつきあいでNPO The Good Times のスタート以来の会員さんでもある。

この4月から、この課にTodaさんが課長さんとして加わった。 この方とも長いおつきあいで、三木市役所の職員の方とのお付き合いでは一番旧いのかも知れない。
Todaさんも、JJさんも、 広報をちゃんと理解されているし、Facebook などで個人としても活動されている。

今後の三木市の広報に、大いに期待したいと思っているし、応援したいと思っている。


    
c0107149_814359.jpg


そんなカラーになった広報誌の表紙も、記事にも『レトロヂ2014』が載っている。

まちづくり協議会が主催するイベントだが、私自身のイメージとしては『井上章二さんのイベント』ということになっている。
井上章二さんとはいろんなことで繋がっていて、勿論NPO The Good Timesの会員さんだが、
最近はKAWASAKI Z1 FAN CLUB でもお世話になっているし、

この『レトロヂ2014』のイベントも、『粟生線の未来を考える市民の会』が応援したりもしているのである。


三木市の広報誌 広報みき のカラー版が復活したので、少しでもお役にたてばと、
こんなブログをアップしている。
by rfuruya2 | 2014-05-01 08:06