雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ、小保方晴子先生!

がんばれ、小保方晴子先生というグループが
Facebook にあったので参加申し込みをし承認して頂いた。


c0107149_6265245.png


そして、早速ご挨拶代わりに、以前Yahoo に取り上げられたブログ
小保方晴子さんの会見を観て を紹介したのだが、

小保方晴子さんに対する理研の態度は、どうも官僚的でもう一つなので、FBやツイッターで少し応援しようかなと思っている。


論文の作成の仕方とか、その内容については、門外漢なのでどちらが正しいのかよく解らぬが、
小保方晴子さんは、『理研』という組織の中で、研究をしていた方なのだから、
その人に問題があると言うのなら、それは『理研の管理体制』に問題もあったのではと思うのだが、

その対応の仕方が、まさに『トカゲのしっぽ切り』で 『理研の利権』を守ることが第1という姿勢が見え見えなのがどうも気に入らないのである。

Yahoo の意識調査はこんな結果なのである。

    
c0107149_6485862.png

by rfuruya2 | 2014-05-13 06:26