雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

イメージの高質化ー2

25年ほど前は、勿論現役だった。

イメージの高質化  そのころも同じようなことをやっていた。

c0107149_10282781.png


これは25年前のカワサキのイメージである。
博報堂に2年間に亘って調査してもらって、当時は殆どイメージ総量も小さく、広告のセンスもなく、レースに弱い、常に挑戦しないカワサキだったのだが、

2年の間に、極めて顕著な変化をしているのがお解り頂けると思う。

Good Times Conceptをベースに、新しいカワサキのイメージの創造を目指して、綜合的な仕組みで社会に対する取り組みを行っているのである。

『イメージ』とは他人の評価なのだから、外に対しての活動がない限り、それが変化したりはしないのである。
ここに書かれていることは、当時、私が喋った言葉そのままなのだが、
25年経った今も、同じようなことに取り組んでいる。

カワサキだけではなくて、『新しい二輪文化の創造』が仲間と一緒に出来たらいいなと思っているのである。
結構、大きな取り組みだが、 25年前と違って、こんなネット社会になったので、
80歳を過ぎても、モウロクしない限りは、何とかなりそうなのである。

いい時代になったものだと思う。
by rfuruya2 | 2014-05-21 10:28