人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ある会合

昨日、ある会合に出席した。

非常に気持ちのいい会合で中締めの後、別の部屋で本当に和やかな二次会があり、その途中で失礼した。
大体一般に中締めはこれでお開きということなのだが、二次会が同じ建物のなかで開かれ、そこに大勢の人たちが集まることは珍しい。

世の中にいろいろな会合があるが、会を開くことに目的があるようなそんな会が多いものである。
当初は、会の目的というかコンセプトがあるはずなのに,時間がたつにつれて、そこから少しずつ外れてゆくのである。

いい会合でも,回を重ねるとマンネリ化して駄目になる。

一回だけがいいのかも知れぬ。一回目は新鮮である。

結婚式は一回だから新鮮で感動があるのかも知れぬ。

そう言えば昨日の会合もはじめてのものだった、出席した連中が又やろうといっていたが、新鮮な感動と思い出のまま一回でとどめておくのがいいのかも知れない。
by rfuruya2 | 2007-03-07 14:13 | 生活