人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

ブログの特徴

今朝、5つ目のブログの登録をした。
goo、 Yahoo、 excite、 はてな、 の4つに FC2を加えた。

アクテイブユーザーの数が他に比べて圧倒的に多いのである。
何かいいことがあるに違いない。ユーザーを沢山集めているポイントは何であろうか。

そんなことを思い出したときには、必ずそれを確かめずにはおられない。
そんな性格なのである。

好奇心がつよいと言うか、よく言えばマーケッテングマインドがあるのだろう。
実行することが気にならないのである。

ただ、ムヤミヤタラかと言うとそうでもなくて、1週間に1度の投稿をする人たちをアクテイブユーザーと呼んでいるようで、そのレベルなら5つのブログも管理できると思ったからである。


1週間に1度というと、このところexciteがご無沙汰である。
そんなことで、今投稿している。

最近、写真の貼り付けが出来るようになって、Yahooの貼り付けが至極簡単なことが解った。
それでYahooに偏っている。

gooをメインにおくのは変っていない。
この理由は、ブログ解析が面白いからである。
今、読んでいる「SEO」 という本に出てくることが詳しく、毎日知ることが出来るからである。

いろんなブログの特徴が解れば、それに見合った対応が取れて、それなりに面白い。
by rfuruya2 | 2007-06-26 08:36 | 生活