人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

みきの広報ひろば

突然ですが、「ひょこむ」というSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)のなかに、

「みきの広報ひろば」というコミユニテイを勝手に立ち上げました。


まだ立ち上げたばかりです。メンバーもさるとるさんと二人です。
でも、何かいろいろと面白いことがやれるだろうと思っています。
さるとるさんは固い役所にお勤めの若手ですが、なかなかのものです。強い味方と頼りにしています。


年頭ですから、市長の薮本さんの職員への訓示もご紹介しています。

少しでも三木のことを知って欲しいと願うからです。
三木を有名にしたい、知名度を上げたいなどと、市長もずっと仰ってはいるのですが、なかなか、三木の知名度は上がりません。

その理由のひとつに、視点がいつも三木市民にばかり向いているからだと思っています。
末端とか、三木市民以外に対する関心度や視点が、殆どないのです。
市政だから、市民に向かってやるのが当然、これは仕方のないことなのでしょうか?
従って広報なども、市民だけに視線をおいた「回覧板」のような広報になってしまっています。



そんなことで、外の世界に繋がっている、
「ひょこむ」に「みきの広報ひろば」を立ち上げ、
世界に繋がっているブログで、みきを広報しようと思ったからです。
みんなの協力によって「みきのブランドの高質化」が図れたらと思っています。

微力ではありますが、「ひょこむ」という強い味方が現れましたので、
上手く使えば強力な媒体になるであろうと、勝手に思っています。


三木は外に誇れるモノいっぱいですよ。
今までに貯めたデーターや写真資料などもヤマほどあります。

日本一もいっぱいあります。

三木の金物、酒米山田錦、廣野ゴルフ倶楽部を始め25もあるゴルフ場、
ビーンズドームという日本一の屋内テニス場がまた、仲間に加わりました。
E-デイフェンスのように世界一もありますよ。

自然やたんぼや藁葺きの家も
旧い神社仏閣も、
湖も美嚢川も、

ロハスな暮らしが楽しめます。
ロハスな三木をと、昨日もある人とお話しました。

「日本一美しいまちをめざし、スローライフな生活を」と三木市も宣言しています。
そんな三木を後押しできる広報になればと、志は高く持って、みんなと一緒にやりたいと思っています。



是非、応援して下さい。ご関心のある方は、「お気に入り」にでも入れておいて下さい。

いいものになっていく可能性を充分に秘めています。

三木を愛する方々のご協力と
「ひょこむ」という媒体の素晴らしさに期待をしています。



追記)「みきの広報ひろば」のお知らせですので、今日の私の8つのブログは全てこの内容で統一致します。
特にあちこち追っかけてみて頂いている方々にお断りしておきます。
by rfuruya2 | 2008-01-14 03:55