人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

本の出版

最近町の本屋が少なくなった。
インターネットでの本の購入などが増えているからだと思う。

そういう私なども、ネットで随分とお世話になっている。
決まった本を買うなら面倒でなくていい。

先日、そごうの紀伊国屋に行った。
これくらい大きくないやっていけないのかと思うほどの規模である。
本の出版_c0107149_8401585.jpg

本の出版_c0107149_8421750.jpg

スポーツの野球のところでは、星野仙一の本が突出していた。
イチローや野村克也さんの本もあったが、北京オリンピックもあって星野さんが圧倒的である。

みんな忙しいのにどうやって原稿を書くのかと思う。
ちょっと話して、誰かが書いているのではないだろうか。

本の出版_c0107149_8472354.jpg


ゴルフはもう『石川遼』である。
何でも流行である。
本も世の流れの中で、出版が決められるのだろう。

本の出版_c0107149_8544342.jpg

園芸は昨年辺りから。
イングリッシュガーデン『ターシャの庭』が人気である。
何でもイメージ先行の世の中である。

本の出版_c0107149_8575591.jpg

これは、流行かどうかは解らぬが、
インターネットのところでSEOの対策の本を選んで買って帰った。


本屋で本を見ながら、選ぶのもなかなかいいものだと思った。
買わなくてもいろんなことが解るものである。
by rfuruya2 | 2008-05-11 08:40