雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 09日 ( 1 )

潮流発電、動きだしそうです。

★潮流、海流発電のノヴァエネルギーの鈴木清美さんにお会いしてから、ちょうど1周年です。

昨日のjapannovaenergyのツイッターです。
『お金は力、弱小中小企業にとって、資金調達ほど難しいものはない、ものを作るよりもこちらの方がはるかに難しい、明石海峡の実証実験からすでに2年4ヶ月が過ぎた。 やっとめどが付きました。 お国のために使わせていただきます。 
あなたと3人がリツイート 』

今週中に韓国から『まぐろタービン』が届き、淡路市岩屋に設置されることになるでしょう。

2年目のスタートの日に、
●一番問題であった、資金繰りに、当面のメドがつきました。
●今夕、5時読売テレビで『潮流発電、ノヴァエネルギー』の今までの開発の様子や岩屋の実験場のことなど、テレビ放映があります。

『ツイテルナ』と思っています。ぜひご覧ください。

c0107149_802959.jpg

★この1年間、NPO The Good Times の総力を挙げて、ノヴァエネルギーを支えてきました。
特に、広報戦略については、いろんなシステムを駆使して、その準備をしてきました。
NPO自体、『ソフト、システム企画』が専門分野ですから、相当のレベルで進行しています。
c0107149_861047.jpg

●昨年の6月8日から『潮流、海流発電』というカテゴリーをブログの中に作りました。今朝のブログは21回目です
●潮流発電の応援に力になるであろう方のThe Good Times の会員加入促進。いっぱい参加頂いています。きっと力になるはずです。
●カタログは一流企業にも負けないものを、仲間が出資をして、その金で作ってくれました。
●それと連携して、新しくしたホームページもノヴァエネルギーの自作です。
●3月からはツイッターを使って、ノヴァエネルギーの公式ツイッターを立ち上げました。
●さらに『情報発信力』の飛躍的な効果を目指して、
5月からがNPO The Good Timesの公式ツイッターを立ち上げました。今週中にフォロワーは2万人になるでしょう。
●ツイッターの中にハッシュタグ #npotgt #chouryu も作れるレベルになりました。市民権を得たとでも言えばいいのでしょうか。

『潮流、海流発電』と検索してご覧になったら、1年前との差は歴然です。
c0107149_8122390.jpg

★韓国での現物の開発段階を終わって、いよいよ日本での実験創業がスタートします。
どのような形でスタートを切るか? 今考えています。
場所は『淡路岩屋』ですが、
『三木』は重要な『キーワード』にしたいと思っています。何と言っても潮流、海流発電発祥の故郷ですから。

●先日、薮本市長に三木市も応援して頂けますか?と市長メールして、OKのご返事を頂きました。兵庫県も神戸市も応援をして頂けるようです。
●淡路市長さんのブログに『潮流発電』の文字が出たようです。
新しい事務所は淡路市の土地の上、公園の直ぐヨコという最高の立地です。
●最近『みき 元気』という言葉がよく聞かれます。
もて木さんのブログにも
『三木市を元気にし隊』とかありました。議会で話をされるようです。
●『いなだ三郎』さんのブログ、今日は三木のことがいっぱいせすが。 
その一番最後の言葉は『潮流発電のこと』です。 気に掛けて頂いているのです。
●ツイッターに #mikigenki などという、ハッシュタグ が使えるようになると、『三木の元気』も本物です。
『潮流発電』も『”みき”を元気にする』お手伝いが出来ればと思っています。


朝から、鈴木さんにお祝いの電話をし、明日朝9時お会いすることにしました。
いよいよ、『2年目』がスタートします。
夕方の、読売テレビ、お忘れなく。
by rfuruya2 | 2010-06-09 06:12