雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2010年 06月 18日 ( 1 )

3万人に向けて発信されます

★このブログも多い時には、3桁の方々がアクセスなさって下さるのですが、
ツイッターは、そのスケールが違います。

今、NPO The Good Times の公式ツイッターとして、その情報発信機能を充実させるべく5月のはじめから、フォロワー5万人確保を秋までの目標にスタートしましたが、もう今月末には3万人は大丈夫です。
昨日も1日で700人以上増えました。

会員さんのオモシロい情報、三木の情報、関心のある情報などを流しています。
このブログも毎日必ず流します。
今のところ、こんな状況です。

★『三木のいい情報』、
潮流発電やブログdeみっきぃのJJさん、kwakkyさん、さるとるさんなど、あるいはカバン屋さんや三木セブンハンドレッドなどの情報も流していますが、

『三木のあまり、オモシロくない情報』
薮本さんの情報も、間違いなく会員さんの『高い関心事』ですから、公式ツイッターとしては、流さざるを得ません。

三木市長の薮本さんが、異常なほど熱心に、『市民の関心事』だから流すと仰っていますので、『会員の関心事』は、それが続く限り、流してみようかと思います。

情報発信先は、三木市のホームページの2000人ぐらいと違って、今でもその10倍以上の発信量で、日に何回も流せますし、それを読まれた全国の読者が、関心をもたれたら、さらに『リツイート』されますから、その数は飛躍的に増えていきます。

『三木の薮本さん』は全国的に有名になるかも知れません。


★昨日のつぶやきの内、関連分です。

●なぜ、政治の世界のルールや発想は、世間一般のものとかけ離れているのでしょうかhttp://rfuruya2.exblog.jp/ 残念ながら、三木はひどすぎます。いいまちなのにーーー。

● ブログを更新しました。兵庫県三木市では市議会の議員定数削減に関する議論がずっと続いています。いつまで続くのか不安になりそうな、そんなやり取りを紹介しています。市外の方には、どう映るのか。 http://blog.goo.ne.jp/yamakazu_in_miki_city/
あなたと3人がリツイート

●三木市長の薮本さん、ちょっと異常です。来年、市議選に出ると宣言の『やまかず』君、こんなブログをhttp://blog.goo.ne.jp/yamakazu_in_miki_city/e/fccfd8b9ce4c0cf0efda80c6b3de63c4 ほんとにナメ切っています。

●今日は委員会で議員定数削減について話し合われます。見たいのは見たいが、前の本会議のようにルールを守れない市民が多数傍聴に来るのなら、見たくはない。それに市長と議員の泥仕合はもうたくさんだ。三木市の方で見に行かれる人いますか?あまり気が進まない。問題なのは議員の人数ではなく質だ。
あなたと1人がリツイート

●市民病院の跡地にも物を作るつもりらしい。 http://rfuruya2.exblog.jp/ ハコモノや公園や、要らないもの作っても、子どもたちに借金を残すだけ。公民館とか、市の施設増えているのに、維持費の予算は減らしてるんだって。新しいの作らなければ、維持費要らないのに!
あなたと1人がリツイート

●何度もつぶやくけど、市議会議員定数の削減、こんなに何日も掛けて最大の問題にすべき内容ではないと思う。新病院のことや、公共交通のこと、こっちの方がお金が掛かると思う。これからのこれらの支出に比べたら、議員4人分の報酬はミミクソのようなもの。
あなたがリツイート


ざっとこんな具合です。みんな間違いなく三木市民です。2万人の市民と声高々に言われていますが、問題の議会改善はともかく、
『薮本さんんの暴君ぶり』に首をかしげる方も結構多いと思います。

そう思っている方のほうが、『質が高い』と言ったら怒られそうですが、
『薮本さんを支援される方』はただ名前を書く、或は書いてもらうぐらいのことで、ブログもなさいませんし、140字のツイッターすら、おやりにならない。
時代の新しい流れには乗り切れない、そんな旧い体質のレベルの方たちなのでしょうか?
ご自身の考えを、名を名乗って発信するほどには自信がない、そんな方たちなのかなと思ってしまいます。

やまかずさんが、『数ではない、質だ』と言われているものですから。
私もその意見に共感します。


★世の中、どんどん進歩します。
同じ市長さんでも、こんな取り組みの方もおられます
これも『質のレベルの差』かも知れません。

こんなことばかりやっていたのでは、『三木のイメージの高質化』を邪魔してしまいます。
さるとるさんも、触れられていますが。
三木はこんな美しいまち』です。今日はJJさんのこのブログ、全国に向かって、発信することにします。

明日は、淡路で『潮流発電』お祝いの発会式です。
NPOのメンバーが集まります。
淡路のメンバーは、こんな写真を沢山ツイッターで発信です

NPO The good Times は、本来こんな楽しくいい情報ばかりを流したいのですが。
by rfuruya2 | 2010-06-18 06:57