雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

2012年 11月 26日 ( 1 )

板東聖悟さんのこといろいろ

板東聖悟さんは、

多分未だ39才、三木市の市会議員さんです。
ひょんなことで昨年お会いして、1年ちょっとですが、何となくいろいろ繋がっています。


三木の39才と言えば

さるとるさん

三木おもろいわジーン景虎さんなど
確かストライダーの川田さんも同級生だと思いましたが、

大袈裟に言えば『三木を動かしています』


私が若し100歳まで生きたとしたら、彼等はやっと還暦60歳です。
最近の60歳は若いですから、まだまだ三木はオモシロくなりそうです。




★11月24日は、
笑って遊ぼうミキランド』  でした。


この実行委員長を務めたのが、さるとるさん。
メインイベントの一つ『ストライダーを演出』したのが川田さんでした。

c0107149_6454696.jpg


世界大会第2位の息子さんを紹介している川田さんです。


『笑って遊ぼうミキランド』は、何と言ってもこの人ですが


c0107149_6544462.jpg
c0107149_6545427.jpg


ちょうど1年前、
そのきっかけを創ってくれたのは、板東聖悟さんと浜田須磨子さんかも知れません

そんな裏話みたいなことを こちらのブログで書いています。



★板東聖悟さんとは

粟生線の未来を考える市民の会』 でもご一緒しています。

いい加減な性格の私などとは、全く正反対の真面目なお人柄ですが、
なぜか、何となくトーンがあったりします。
でも、昨年初めてサーキットのレースに出ると言われた時は正直ビックリしました。
そんな一面もお持ちです。


c0107149_7111813.jpg


この写真の廣岡さんと、樋口さんは、
昨年の12月26日、神戸で『笑って遊ぼうミキランド』を最初に検討した時のメンバーなのですが、
樋口さんは先日、『粟生線の未来を考える市民の会』にひょっこり現れたりしました。

その時も、板東聖悟さんは、お忘れだったのだと思いますが、

c0107149_7392359.jpg


これは今年の1月6日、三木総合防災公園に自然に集まった
『笑って遊ぼうミキランド』けりだしの時の 初顔合わせのメンバーたちです。

その時の私の感想、参加されたみなさんの感想、お読みになってみてください

樋口さんも、板東さんもおられます。



★板東聖悟さん、議員さんなのですから、

もっと『ご自分の手柄』にして宣伝されたらいいのにと思ったりもしますが、
そんなことをされないのが、板東さんのいいところかも知れません。

私は別に共産党を支持している訳ではないのですが、板東聖悟さんはなかなかいいと思っています。


板東さんもフィアンセの浜田さんも、NPO The Good Times の会員さんです。
今年のNPOの有馬での新年会にはお二人とも出席されました。

いろんな方がみんな繋がっています。

さるとるさん発想の
『みっきぃふるさとふれあい公園』は、なかなかいい公園です。
by rfuruya2 | 2012-11-26 06:31 | みっきいふるさとふれあい公園