雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

三木の情報全国に流れだしました

やまかすさんのブログの後半に
三木市の市会議員の定数問題など語っています。

ホントに2万人もの署名が集まったと言いますが、果たして何人の人が議会を実際に見たことがあるのでしょうか?
訳もわからずに、名前を書かれた人も沢山おられたことと思います。

私も、議員削減に反対ではありませんが、署名を求められたら署名しないでしょう。
何かよく解りませんが、
『薮本さんの言う表のきれいごと』のほかに、裏にあるホンネの部分があるような気がします。


そのほかに、『ツイッター』のことを書いています

ぜひ、目を通してみてください。

やまかずさんのつぶやきですが、
私を含めいろんな方が『リツイート』しています。
やまかずさん自体も2000人近いフォロワーをお持ちですが、
『リツイート』すると『リツイートした人のフォロワー』にも伝わりますので、
口コミのように、多くの人に伝わっていきます。

私は、『やまかずさん』『さるとるさん』などのNPO The Good Times のメンバーの『いいつぶやき』は、すべて『リツイーと』しています。
私のフォロワーは今朝13600人になっていますが
毎日500人ほど増えていますから、もう直ぐ2万人になるでしょう。

三木の情報やNPO The Good Times の情報も、こんな数の方たちに情報発信できるようになって来ました。

★全国に、三木に関心がある方が、おられるのがよく解ります。ダイレクトメッセージが届きますし、三木のこんな活動を応援しようと言ってくださる方が、『リツイート』して下さるのだと思います。

ツイッターの仕組みはよく出来ていて、
『リツイートされたあなたのツイート』や『あなたのリツイート』があって、それを見ると、
『興味、関心のあるいい情報』を流せば、果てしなく『繋がっていく』のです。


★私は、このツイッターによる情報発を
●NPO The Good Timesの公式ツイッターとして位置づけ、
●NPO The Good Times 自体の『イメージの高質化』沢山の会員のいる『”みき”のイメージの高質化』や、
●潮流、海流発電など会員さんの活動の支援など
を目的にしています。

そのためには、ある程度の情報発信量を必要としますので、フォロワーの数を増やしています。
●今朝現在、13600人ですが、
●夏までには2万人、秋までには3万人、年末には5万人にします。

自分の意見や、地域の活動や、企業や商店の活性化など
『何かやりたい』と思う方のお手伝いをするのが
『NPO The Good Timesの仕組み、システム』です。

●NPO The Good Times に参加され、
●ブログやツイッターで、ご自身の思いを発信されたら
●それが『いい情報』なら、全国何万人に毎日でも、届けられます。
どなたでも、どこからでも、郵便局から簡単に参加できます


NPO The Good Times 自体は仕組みは創りますが、それ自体は何もしません。
NPO The Good Times はシステムそのものなのです。
と言い続けてきましたが、何となくご理解いただけたでしょうか?

『元気な”みき”を創る』などの活動には『格好のツール』だと
私自身は、確信しています。
by rfuruya2 | 2010-06-01 05:39