雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 32 )   > この月の画像一覧

今日から4月、春です。

★4月1日。今日から新しい期が始まるところも多い。

c0107149_1644313.jpg

世の中いろいろ大変だが、間違いなく季節は巡ってくる。

c0107149_16473764.jpg

新しい葉には、何の汚れもない。

c0107149_16493116.jpg

これから毎日、その成長が目に見える。

c0107149_16515753.jpg

ボケはもうすぐ、花である。

c0107149_1653295.jpg

なぜ、いまどき咲くのに、クリスマスローズと言うのだろう。


★前期末、3月31日。
ちょっと強烈に、本音で、書きすぎた。

アクセスは、このブログでは初めて、700のすぐ手前まで。
ココは、そんなにアクセスがないので、三木のことを好き勝手に、三木の人たちに向かって書いていたのだが・・・

4月は、選挙も多い。 静かに、スタートを切りたい。
by rfuruya2 | 2011-03-31 16:23

『バカ』としか言いようのない三木市長

★『バカとしか言いようのない三木市長』

こんなブログを書く積りではなかったのだが、
朝、もて木さんのツイッターに、
ホームページに市長の挨拶文が載っていると書いてあったので、それを読んだら、こんな風に思ったのが、私の率直な感想なのである。

世のなかにはいろんな人がいる。
それは当り前の話だが、
三木市長薮本吉秀氏ぐらい変わった人はあまり見たことがない。

普通では出来ないこと、普通では言えないこと、普通では考えられないことを、実際にやってしまう。

『全て自分が正しい』と言うところからの発想である。
『反省のカケラもナイ』
『全く駄々をこねる子供』である。

支持する方も多いのだろうが、
『日本一美しいまちをめざす みき』の市長には
『今、いちばん、相応しくない人』が市長をしている。
と私は思っている。


★ 『副市長の設置』案、これ自体は私も賛成である。
然し、今回の人選が、間違っている。
いちいち理由など言わなくても、だれでもホントに解っている人にそう言えば、
『そうだな』と言って頂けると思うのだが。

薮本さんは、それに怒って、もう一度5月議会に出すと言う。
『なぜ、そうなったのか』が考えられないのが『バカ』だと思う。


★『猛省を促す』と言う採決に対する反論も笑ってしまう。

こんなことだから、
『アタマのいい子供がそのまま大人になったような』などと言われてしまうのである。
『自分のやることは、みんな正しい』ホントにそう思う人は、少ないはずだが、
薮本さんは本当にそう思っている『バカ』なのである。

『差別発言のあったこと』など普通に考えたら、間違いなくあったのは事実、誰でもそう思うのが普通である。
『みんながそう思っている』と思わないところが『バカ』である。

子供が『駄々をこねている』以外の何物でもない。


★こんな『バカ殿さま』だが、
5年前は、私は薮本さんをちゃんと応援していたのである。
半年間応援して、『これではダメだ』と諦めてしまったのだが、

三木には関心も、愛着もあるので、今でも三木市に対しては一生懸命応援している。
『薮本さんのスタンスが変わったら』何時でも三木市長も応援するのだが、ホントにそう思っているのだが、
そう言うと、『それはムリですね』と言う答えがいつも戻ってくる。

薮本さん、まだお若いのだから、
『反省するところは反省して、ちゃんとおやりになればいい』のに。

『反省すらできない』というのなら、市長失格の前に『人間失格』である。
こんな『バカ市長』なのに、結構人気が高いのは、みんな『騙されている』のだろうか?
『年寄りの』『票になる』人の前での『ペコペコ振り』に騙される人は、『バカ』とばかりは言えないのだが・・・

薮本さんは『バカだけど、馬鹿』ではない。
アタマはいいのだが、子供である。
三木市政を『チルドレン』たちで好きなようにやるのだけは勘弁して欲しいと思うのだが、

なかなか、世の中は難しいものである。
by rfuruya2 | 2011-03-31 07:08

昨日は、そして今日は

★昨日、アメリカからこんな写真が届いた。
3人いる真ん中の孫である。 なかなかカッコいい、迫力もある。
プロが撮った写真を貰ったそうである。
c0107149_12758100.jpg

たまたま、同じシーンだが、これは娘が撮った写真だそうである。
黙って見れば解らないが、比べたら差は歴然である。
c0107149_8314142.jpg

それで、お金を貰っている人を『プロ』という。
サラリーマンや、お役人はプロではないのだろうか?
市長も。議員も、素人とは一味違った力量を見せてほしいのだが、

殆どが、素人とあまり変わらないのはなぜだろう?
素質もあるのかも知れないが、望む態度が、心構えが出来ていないような気がしてならない。

それはそうと、昨日のカズのシュート、最高でした。
あんな、試合の中でシュートを決めれる星の下に、生まれてきているのでしょう。
まさに、プロの技を見た想いでした。


★ kwakkyさんのブログは、堀光美術館の紹介である。

ずっと続けて、ブログで紹介されている。
私自身は、絵画や音楽は、嫌いではないがそんなに詳しくは解らない、単なる素人である。
c0107149_8422159.jpg

三木山森林公園に、こんな『森の風 美術館』が誕生していた。

kwakkyさんが主宰された、NPO The Good Times の講演会を聴かれた、緑か丘の画家の方たちのグループが色濃く関係されていて、今度ファンクラブを立ち上げたいのでと言うご相談に招かれた。
三木山森林公園の所長さんともいろいろお話をさせて頂いた。

どこ竹の竹とんぼを飛ばそう会』は、三木の市役所の方や緑が丘の方、神戸や加古川の人たちと、東京から講師を招いて、ひょこむの和崎先生も、肥後の守の永尾元佑さんにも参加頂いてやった場所が、この三木森林公園なのである。

NPO The Good Times の活動発祥の地でもある。
さらに前の、井本先生や小西さん、米村さんがおられたころの教育委員会での、お話がスタートなのかも知れない。
いろんなご縁で、どんどん広がるものである。



★ この三木山森林公園の帰り道、途中だったのでこんなところを覗いてみた。
c0107149_932485.jpg

たった1年でまた異動になったと言う、さるとるさんの新しい職場がどんな所かと興味があったのである。
人事異動と言うのはそんな権限を持った人が、
『一番簡単にやれる』ことで、『何もできない人でも』その地位につけば出来るので、みんなやりたがるものである。
なぜそうしたのか? と言う方針や想いがあればいいのだが・・・どうもそこがよく解らない。
上の人が下の人の成功を僻んでやっている様な人事と思えてしまうのである。

ここの課長さんとお話が出来た。勿論、初対面で、話をするのも初めてだった。
バイクファンで、トライアンフのことやオートレース、昔のカワサキW1の話など、していたのだが、
『三木市長の薮本さんの差別発言』を取れ上げたそのご本人だと聞いて、ビックリした。

薮本さん、頭がいいのは認めるが、このままでは三木のまちに最も似合わない市長さんだと思っているのは、私だけだろうか?
一度市役所の中でアンケート調査でもおやりになってみればいい。

『非常に楽しかったです』と見送って頂いて嬉しかった。また一人いい出会いが出来た。
この方も、4月に異動だそうである。


★今日は、議会の最後だと言う。
議員さんの任期も終わって、また選挙である。
10時からだと言うので、ちょっと傍聴に行こうかと思っている。

いい三木にしたいな、と思っている。 #e-miki というのもあるのだが、
市役所の方で、どれくらいの方がご存じなのだろうか?
世間が解っていなくても、役所の作業ぐらいは出来るのだろうか?
だから、アマチュア だと思ってしまうのである。
by rfuruya2 | 2011-03-29 12:08

私の周りの出来事 いろいろ

★東北地震からまだ、20日も経っていないのに、日本中が地震の支援に動き出しています。
20日もあれば、いろいろ出来るものだと、改めて思っています。


全国オートバイ協同組合連合会の吉田会長から電話があったのは先週末のことでした。
今週初めにはもう現地に吉田会長自ら行っています。
広報で応援することになっていますが、その第1報です

MBSのニュースにも取り上げられています。

『大阪から宮城県石巻市に向かうのは、国際ボランティアなどの経験があるバイク店経営者ら8人です。行政からの依頼を受けて、オフロードバイクなどで被災地をまわり、山奥の避難所に医薬品や物資を届けるなど支援活動を行います。

「がれきがいっぱいあって入れない地域に物資を運んだり、情報を入れて、何が緊急を要するものか正確に行政に伝えたい」(大阪オートバイ事業協同組合・吉田純一理事長)

バイクは車に比べて燃費がよく、燃料の確保が難しい被災地での活躍が期待されていて、第一陣は28日朝から活動を開始します。(03/27 18:18) 』
とアナウンスされました。


★石巻に行っているのですが、石巻と言っても、
牡鹿半島(おしかはんとう/おじかはんとう)に行っているのです。
牡鹿半島は、宮城県北東部にあって、太平洋に向かって南東に突きだした半島です。
半島全域に渡って山地で、海岸はリアス式海岸、半島先端にある鮎川地区が中心と言う、バイクの機動性が生きる立地です。

ビックリしたのは
今回の東北地方太平洋沖地震で、地震前に比べて半島が東南東に約5.3m移動し、約1.2m沈下したとか。 5mですよ。

全国各地から参加しているのですが、大阪からは吉田会長以下8名、
兵庫県からはガリバーテクノ の高田さんが兵庫県の二輪協同組合を代表して、参加しています。

現地からの写真などは電波状況が悪くて送れない状況のようです。



★昨日放送と言われていましたが、ちょっと遅れて、
今朝『武雄市のタウンステイ構想』のことがNHKで放映されていました。

まだ実績は出ていないのでしょうが、武雄がこの構想で全国に与えた影響は素晴らしかったと思います。大きな流れになって、日本全体を動かしたとも言えるのでしょう。
NHKがとり上げると言うこと、これはスゴイことです。

現状を伝えるだけで、動かない政府。
別に現場にいるわけでもないのだから、防災服などは不要です。
地震対策の機能する法律など早く作って、未曾有の現状になぜ対応しないのでしょうか。

c0107149_6512830.jpg


★ これは、いい笑顔ですね。

樋渡さんが、持っておられるのが、NPO The Good Times の会員カードNO.1118 番です。

プライベートな九州旅行だったのですが、さるとるさんにお願いしました。
お忙しい樋渡さんですが、時間を割いて頂いて有難うございました。

さるとるさん、超奇人、変人を目指す! そうです

ちなみに、1年で吉川からまた異動とか。
1年で十分の成果が上がったからでしょうか?
こんなに早いペースで動く現代ですから、何をするにも1年で結構出来ます。

同じペースで、昔のままの4年の任期などにしているから
普通一般の市長さんなどは何もできないのかも知れません。
大阪も武雄も半分の2年で一変しました。 奇人変人だから出来たのかもしれません。


★私に、とっては非常に嬉しいニュースです。

三木の『ひげじい』さんが、NPO The Good Times に参加頂きました。

まだ、お会いしたことも、お話もしたこともなかったのですが、
幾らかでもお付き合いがあったとしたら、ブログだけです。

初めて、電話してお礼を申し上げました。
関西国際大学の中に広がればいいな、と思っています。


NPO The Good Times は、『みんな繋いで楽しい時を過ごそう』ですが、

武雄には、『つなぐ部』 が出来ましたし、

三木の市議選の話でいうと、
もて木みち子さんは、『つながる三木』
米田和彦さんは、確かポスターで、『つなぐ力、未来へ』だったか、と訴えていました。

新井謙治さん、大西ひできさん、近藤きし子さんとも、繋がっています。
8人の侍の一人、草間とおるさんとは、勿論繋がっています。
みなさんNPOの会員さんです。多すぎて誰を応援するわけにもいきません。
みんな頑張って下さい。

県議に立候補の山田和広さんは、これはお一人ですから、
明確に、ピンクのポスターを自宅に貼って、応援しています。

みんな通って、みんな繋がればいいなと思っています。

『異種、異質な方』が繋がるから、オモシロイことが出来るのです。
『同種が群れる』 から日本の社会は必然的に『群れの利益=利権』に繋がる構造だと言うことに、早く気付かねばなりません。

こんなに多様な価値観の存在する現代で『一つに群れる弊害』を私は感じています。
『共感すること』で『繋がれば』物事は確実に実現していきます。


今朝の雑感でした。
by rfuruya2 | 2011-03-28 18:07

『海流発電』をツイッターで取り上げてみようと思います

ノヴァエネルギーは三木のベンチャー企業です。

NPO The Good Times の団体会員さんなのです。

昨年3月、国からの補助金250百万円も認可され、韓国から現物も届いて、具体的な実験段階に入ったのですが、必ずしも上手くいっていない現状です。

国が補助金を認可するほどですから、その実現の可能性はあるはずです。
福島原発の問題が勃発して、日本のエネルギー問題は抜本的に見直されなければならないのかも知れません。

今こそ、国が率先してその検討をしてみてはどうか?

素人の私は、大丈夫その「可能性はある」と思っています

今日からちょっと、『ツイッター』で国民の皆さまに訴えてみようと思っています。

菅さんに届いて欲しいのですが、どうでしょうか?



★ さるとるさん、有難うございました。

c0107149_7131864.jpg

このカード、無事武雄の樋渡さんのもとに届いたようです。

樋渡市長は、それでなくても忙しい中を時間をとって頂いたようです。
さるとるさんの家族旅行のスケジュールに、無理やり割り込ませて頂いてすみませんでした。

でも、樋渡さんが、『兵庫県三木市から来てくれた友人』と紹介してきださったそうで、よかったです。
「トモダチ」は普通ヨコイッセンです。なかなかそうは言えないものです。



★ 市長さんは、普通一般にエライ人で通っています。
なかなか普通一般の人が、簡単に会えたり、モノが言えたりはしないのですが、

武雄の樋渡さんは、ヒマで、そんなにエラクないのでしょうか?

今の一般の首長さんも、代議士先生も、ひょっとしたら菅さんも、
みんな、樋渡さんのような感性をお持ちでないので、口ばかりで、何にも実現しないのだと思います。

建物を建てたりするのは、予算さえ通せば簡単に出来るので、そんなことばかりおやりになりたがるのです。


ホントに大きなこと、大事なことを、やって欲しいものだと思っています。

『海流発電』の検討も『国が率先して、国の事業として』、
今の時期、検討に値するものだと信じていますが・・・・。
by rfuruya2 | 2011-03-28 06:46

ヨコのつながり、『つなぐ部』、『つなぐNPO』・・・・

★こんな写真入りで、

Yahoo ニュース
Livedoor ニュースで  大きく取り上げられた。

バイク組合、もういらんと言われるまで
c0107149_7584828.jpg

c0107149_8102165.jpg

★両方の写真で、中央で熱く語っている吉田純一全国オートバイ協同組合連合会会長の純ちゃんは昔の仲間であり、今はNPO The Good times の個人会員なのである。

『異種、異質、異地域をみんな繋いで楽しい時を過ごそう』という『つなぐNPO』NPO 法人 The Good Times の
今年の活動目標は、『新しい公共』なのである。

設立以来、造り上げてきた『先進的なネットシステム』を利用して、
会員のみなさんを『繋ぐことで』いろんな新しい、『他では出来ない差別化された活動』が出来ると思っているし、最近どんどん具体的に繋がりだしている。

★今回の支援も、スタートは、『カワサキの想い出、そして未来』である。
吉田純一さんは、その日からNPOの会員になった。基本的に小なりとは言え法人なのだから、会員の方々しか応援できないのである。

武雄の樋渡さんをNPOのシステムで応援し始めたのは、樋渡さんが個人会員に参加すると宣言されてからのことである。
ちなみに、武雄市では4月から『つなぐ部』がスタートします。

地震で言えば、衆議院議員の高橋昭一さんは、今日から現地だが、災害ボランテイァ活動を担当されているし、会員さんだから、今回も多分繋がることだろう。この話は既に通じている。

今日から現地入りの『ボランタリ活動プラザみき』の稲見さんたちも、団体会員さんだから、応援したいと思っているし、先日はNPOから5万円の募金もさせて頂いた。
4月からは、本格的に『義援募金活動の新システム』を一緒に立ち上げる計画なのである。


★ネットシステムと言うのは、あくまでも水平、『上下がない』のがいい。

『上から目線』が一切ないのである。
全国会の会長さんでも、市長さんでも、NPOでも、NPOの会員さんでも、衆議院の先生でも、
みんなヨコ一線なのがいい。

世界を席巻する『インターネット』そのものに『その中心』すらないのである。


ことさらに、『市民目線』『消費者目線』などと言わねばならぬ、今の行政の方々の意識の方が問題なのだと思っている。

三木でスタートした小さなNPOだが、
世界を相手に、『新しい公共』 の展開を実践して行って、実績を積み上げていきたいと思っている。

NPOはどなたでも参加自由なのである。
特別の理由がない限り、『参加を拒むことはできない』と教わった。

これからも、共感する『いい仲間たち』と一緒にその輪を広げていきたい。
一緒に活動されようと言う方、大きな組織でも、個人でも、
入会金は団体会員1万円、個人会員は1000円、年会費は頂きませんから、1回限りです。

入会方法は、こちらをどうぞ
by rfuruya2 | 2011-03-27 07:58

東日本大地震への対応、いくつか

全国オートバイ協同組合連合会が今回の地震支援に立ち上がる。

全国のバイク仲間を集めて東北を支援したいと吉田純一会長が電話をしてきたのは23日のことであった。
広報面とボランテイァ募集などで、NPO The Good Times のシステムでの支援の要請だった。

まだ動き出したばかりで、計画が纏った状況ではなかったが、お互いすぐ動いた。

●rfuruya1 全国オートバイ協同組合連合会が東北地震の支援にバイクで動き出そうとしています。http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/f3c2ed9e1aa88cc8d680766ae64f92ed NPO The Good Times は広報でその動きを支援。
1:12 PM Mar 23rd webから    20人がリツイート



★28日8時、石巻市の現地に集合、現地支援がスタートする。
会長の吉田純ちゃん自らが、大阪から自分のお店からの支援部隊を連れて乗り込むと言う。
既に関東を中心に、30社の販売店から支援の手が挙がっているようである。

●rfuruya1 全国オートバイ協同組合連合会は、バイクによる被災地支援活動を、宮城県知事の要請で開始する。http://www.thegoodtimes.jp/2011/03/995/第1陣は石巻市28日朝8より、吉田純一会長自らが参加して開始。 #npotgt がその広報活動を支援する。
約14時間前 webから  18人がリツイート

とツイートし、NPOのホームページで流したら、すぐ18人がRTしてくれたりして、全国に拡散した。

この震災のボランテイァ対策室を担当されている高橋昭一さんからも、電話があって、今後の連携をお願いしたりした。

これくらいのスピードで動くと、気持ちがいい。支援は4月、5月と長期になるであろうから、交替のメンバーも含めてのそれぞれが連携した、支援システムが早く出来ればいいと思うっている。
c0107149_7475692.jpg


★三木市も支援物資とともに被災者受け入れについても、本格的に動き出したようである。

支援物資についても、のこぎりなどの三木金物を被災11市に18000点を贈る計画である。このような機能分担した支援は貴重だと思う。

それぞれが、それぞれの機能を生かした支援こそ必要だと思う。


武雄市の樋渡市長からはこんな提案である

『総理、平成の集団疎開の大方針を示すべきときですよ』

その通りである。国にしかできないことがある。

福島原発の機能の再開はいつになるのだろうか?

節電も、計画停電もいいのだが、首都圏に集中し過ぎている機能の地方分散、この際大阪を中心とする西日本対策も、過疎対策なども、絵を描くには最高の機会だし、
それはコンセプトさえ決めたら、走りながら、考えたらいいことなのである。

計画がちゃんと纏らないとGOが出せないような人は、ホントはリーダーなどになってはいけないのである。

いろいろなことを日頃から『ずっと考えていたら』決断などすぐできるはずである。
by rfuruya2 | 2011-03-26 07:04

アメリカの子供たちからも支援がーー

★今朝アメリカの娘から電話がありました。

『三木は大丈夫?』連日流れる日本の地震報道を見ていると、殆ど何の影響もなく過ごしているのが不思議に思えるようでした。
c0107149_7421969.jpg
c0107149_7424258.jpg

3人の孫たちが来ているシャツは、$17.99(ドル)。
その売り上げは、全て赤十字を通して、義援金として日本に贈られたようです。

こんなサッカーのサイトが、募集しています
c0107149_7481651.jpg

★これは、川島選手の、チャリテイオークションに出されたゴ―リ―グローブ、
130万円で落札されたそうです
c0107149_754862.jpg

これは末っ子使用のゴーリーグローブ。
このグローブも高く落札される日が来ますように・・・・・・。

とブログには書かれていますが・・・



★ハイスクールでBake sale、
各家庭でクッキーを焼いて持ちより、その売り上げを日本に贈ったようです。
c0107149_7562373.jpg

c0107149_8122623.jpg

昼休みになって日本人生徒がお菓子を売りにやってきました。
お揃いのTシャツに着替えて・・・・・。
あっという間にすごい人だかり・・・・。

予想をはるかに超えた義援金が集まりました。


などと書いてあります。
何となくアメリカ的でいいなと思いました。
by rfuruya2 | 2011-03-25 07:39

三木市吉川(よかわ)から「良か」「輪」が広がりますように・・・

★『三木市吉川(よかわ)から「良か」「輪」が広がりますように・・・』

今朝のさるとるさんのブログの表題です


c0107149_6255569.jpg


Facebook の『いいね』のように 心から 『いいな』 と思って書いています。

いろんな意味で、『いいね』 と思っているのですが、

● 主催のよかたんの場所も、後援、協力、される方たちも

● みんなが協力して広がる輪が言えるようで、とてもいいと思います

● 4月だけでなく、ずっと継続される活動であることがいいですね

● 三木の人、吉川の人、三木出身の人、いろんな人たちがそれぞれのいいところを持ち寄って出来上がっています。

● それが、さらにより大きく、より充実したものになることが容易に予想されます

● まだまだあります。広がる可能性のある企画は大好きです。



★これも、東日本大地震の『義援金募集活動』ですが、

こちらも、
バイクのライダーたちによる、支援に動き出しました
c0107149_6402789.jpg


まだ今現在は、この人のアタマの中に、あるだけですが、
『走りながら考えられる人』は大好きです。

『計画が出来上がってからスタート』するから遅れてしまうのです。

『この人、吉田純ちゃん、昔の仲間、平井稔男さんの門下生』ですが、
今は、なかなかの大物です。今回も『一肌脱いだ』純ちゃんですが、私もいろいろお世話もしたし、お世話にもなったし、そんなご縁で一緒に頑張りたいと思っています。



★仲間はいいものです。

今日は、昼も夜も、仲間とのいい会合が続きます。


● 昼は灘の酒蔵での福寿会。昔のカワサキの仲間たち、高橋、桑畑、柏木、田崎、北村、野田さんとの飲み会です。

● 夜は『カワサキの想い出、そして未来』上の写真の催しの裏方さんたちの打ち上げ会です。また、新しい動きに繋がるかも知れません。


いい日になりますように、『輪』が広がりますように・・・
by rfuruya2 | 2011-03-24 06:20

今朝の仲間のツイッターから

今朝の仲間のツイッターのつぶやきからです。



★原発事故についての一つの情報、一つの意見です。http://blog.goo.ne.jp/rfuruya1/e/6285899c041cccabef82ec56e88116d3私は納得しました。

●「私も納得」と共感される人が多く、リツイートされて、ブログのアクセス1000を超えました。


t_ishin そして大阪都は日本におけるもう一つの首都機能を担います。日本の成長と安心を担うもう一つの首都機能。大阪府庁、大阪市役所では単なるローカルな役所と同じ。首都機能までは担えません。大阪市役所は組織を再編されることを嫌がりますが、大阪都は日本のために必要です。西日本にもう一つの首都機能

●橋下さんのツイッターからです。
確かに、一つの首都機能では、問題があるのかも知れません。



hikaruj 本質を突かれていると思う。RT アゴラ : 「豊かな日本」の終わり
http://agora-web.jp/archives/1287220.html?ignore_lite

●原発は本当に必要なのか? 池田信夫さんの意見です。今後どんなことになるのでしょうか?



★.mikuniza 近辺のホテルでは、キャンセルが相次いでいます。先日も五百人ほどキャンセルがあって、約五百万円の売り上げ予定がゼロ。その客とは?中国からの旅行団体です。日本への渡航に注意を促され、取りやめになっているそうで。旅館、ホテルに倒産も出るでしょう。震災の余波はここにも。

●三国座さんの地元だけではないのでしょう。いろんな余波が考えられるのですが、何時まで続くのでしょうか?



★.m_moteki 委員会傍聴 #goo_orangen0808 http://blog.goo.ne.jp/orangen0808/e/f4836c28e52a7e9dca0ffd4694e1be98

●三木の話題です。もて木みち子さんは、ずっと図書館の移転問題取り上げておられます。
確かに、と言う気もしますが、どうなるのでしょうか?



★.taketake9833 先週末から市役所で集めている救援物資、どうやら明日23日に市長自らが南三陸町まで赴いて届けに行くらしい。http://bit.ly/igdhtX そういや仕分け作業の時にも挨拶に来られていた。

●薮本さん自ら現地に行かれるそうです。是非いい方向に展開することを祈っています。
三木も武雄に負けないように。



★.hiwa1118 福島から戻りました - 武雄市長物語 http://bit.ly/fc07Ks #twitbackr

●樋渡さん、自ら情報発信機能を持っておられるのは強みです。リツイートされて全国に広がります。


★.paint_happyend 私も全く同じ考え。だからこそ関西のモ-タ-スポ-ツを微力でも守りたいのでこの時期であっても自粛でなく開催を選び、それに対して沢山の方々が参加し応援してくれました http://bit.ly/dSqk3Y 桶川さん、そして各地のサ-キット、主催者さん一緒に頑張りましょう。

●桶川のサーキットの話です。みんな応援してあげて欲しいものです。ナイターでプロ野球やるのとは、ちょっと違う気がします。



cooperjmkjr かよちん&よっちゃん 山田錦の館チャリティイベントに登場!! http://cooperjmkjr.blog119.fc2.com/blog-entry-1521.html

●さるとるさんも、かよちんさんもがんばりますね。



★thirai1 「カワサキの想い出、そして未来」にご参加の皆さん平井です、先日は有難うございました。みなさまの気持ちを三木の福祉協会に託して、オークションの一部を義援金として送ります、ご了承ください。t-hirai

●今朝5万円をお届に行きます。
by rfuruya2 | 2011-03-23 06:59