雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ネットの客観的な評価

★今朝は暇にまかせて遊んでいます。


ネットでブログなどおやりのときに、

アクセス数の順位がどれくらいか?
などと、いろいろ気にされている方もおられると思います。


そんなサイトの評価も、単なる数だけではなくて、

そのサイトの目指す方向で、質的にどのような評価を受けているのかなどは、

また違った意味で、オモシロイと思っています。


その評価が高いと言うことは、サイトの目指す目標が達成されている のだと言えるのだろうと思います。




★ そんなサイトの質的評価が出来る

検索エンジン一括順位チェックツール というサイトがあります。

こんな表の中に、チェックしようと言うサイトのURLを入れて、
いろんな検索用語を入れると、その評価が出てきます。


あの検索ページは客観的に評価の高い順に並んでいますので、
『1ページ目に現れたら』 そのサイトへの誘導も高まると言うことです。

c0107149_7142299.png



★私の関係しているNPO The Good Times の特別プロジェクトが、

昨年の夏以来二つ立ち上がっています。


二輪文化を伝える会』  と

KAWASAKI Z1 FAN CLUB』  です。


半年ちょっと経って、その評価は抜群です。
Facebook の『いいね』の数は、それぞれ既に800と1000を超えています。

これは単に、数の評価ですが、
こちらの評価も、非常にいい評価を頂いています。

その活動の『質の高さ』の現れで、システム的に継続された活動でないとなかなかそのような結果は出ないものです。




c0107149_8284250.gif



★こちらが『二輪文化を伝える会』です。

二輪文化を伝える会  と検索すれば、それは当然1位に現れるのでしょうが、

二輪文化』 と言う一般用語の検索で1位に現れると言うことは、素晴らしいことだと思います。
それも100万を超える検索数があるところでのトップなのです。


c0107149_7124179.png



c0107149_8295685.png


★こちらが『KAWASAKI Z1 FAN CLUB 』です。


こちらも Kawasaki z1 などの一般的な言葉に対して、非常に高い位置での反応です。

このサイトが、昨年の9月からのスタートであることを考えると、非常に高質な活動の結果がここに現れているのだと思います。


c0107149_711693.png





c0107149_8305425.png


★もう一つ、

これは三木で、市民と密着した活動を展開されている

三木市会議員の『大西ひでき』さんのブログです。


最近は、三木市民病院への直通バス問題を熱心に取り上げられていますが、
その結果が、トップになって現れています。

活動の成果だろうと思います。

c0107149_6164147.png





★ブログなどの『情報発信』など広報活動も、目指す目標があるはずです。

単に、数を追っかけるのではなくて、自らが目指す目標の達成、特に質的な向上を目指すべきだと思います。

そういう意味で、ここに取り上げた3つのサイトは、『その広報活動の高質化』が実現できていると思います。


いろんなサイトを、いろんな意味でチェックして見るのも、時間つぶしには最適です。
興味のある方は、試してみてください。

あまり関心がナイ  そんな方は多分、マーケッテングマインドは、あまりお持ちでないのだと思ったりします。
by rfuruya2 | 2013-04-30 06:16 | ネット

60おじさんこと山本隆くん

★昨日はNPO The Good Times の理事会だった。

毎月1回、その日程の調整をするのだが、最近は60おじさん山本隆くんの日程からの調整が殆ど。
結構忙しくて、『その日はレース』などと言うのが多いのである。

c0107149_633323.jpg


これは先日の三木アネックスパークでのON ANY SANDAの時の写真で、
『60おじさん』にちなんで、そのぜっけんはNO.60なのである。
マシンに乗せるとこんなにちゃんとしているのだが、そのあたりを歩かせると腰が曲がっておじんなのである。

もう50年来のお付き合いだが、ここ数年『もう一人の山本隆』を発見している。

誠に、周囲の人望が厚いのである

c0107149_6295446.jpg


昨日の理事会の途中に、突如ニュージーランドからこんな本が送られてきた。
会議を中断して、事務局長の登山さんが撮った写真である。

こんな内容のブログも書いているしFacebook にも英文でアップして世界に流している。


c0107149_6301626.jpg


本の贈り主は、この本の著者、クロスビーその人
世界的に有名なライダーで、この写真ではモリワキのKawasakiマシンに乗っている。

でも、なぜわざわざ、そのクロスビーが、KAWASAKI Z1 FAN CLUB の事務局にサイン入りの本を送ってくるのか?
多分また、オモシロイことになりそうである。



このところNPO関連の、特に二輪分野は絶好調である

●7月7日のグリーンピア三木では、KAWASAKI THE JEGENDS & FUTURE が本決まりだし、

●その時やってくるドイツのミッキ―ヘッセが翌週には北海道の定山渓のZミーテングに顔を出すとか、

●さらに、7月21日は東京で、かってのモトクロスチャンピオンたちのミーテングの主宰を山本隆くんと二輪文化を伝える会で開催するとか。

7月はなかなか盛り沢山なのである。



NPO The Good Times の理事長は今年の総会が改選期だが、もう1期は私が務めるが、
その次は、60おじさん 山本隆くんに、お願いすることを決めた上でのお引き受けなのである。


NPO The Good Times も、その仕組みさえ確りと創ったら、
あとその運営などは、私などよりは『山本隆の知名度』が結構役に立つはずである。

7月の東京のイベントなども、山本隆がやれば、カワサキだけではなくて『全日本展開』が可能なのである。

そんなこんなで、これからの2年間、山本隆くんへの引き継ぎ期間として頑張ってみたい。

c0107149_6303244.jpg


バイクに乗せたら、今でもこんな具合に、昔の通りの綺麗なフォームでトップを走りきるのである。
by rfuruya2 | 2013-04-29 06:33

病院への直通バス

★今朝のFacebookに、池田さんがちょっとだけ応援と、大西ひできさんのブログをシェアされていました。

新しく出来る三木の市民病院が遠いので、そのために直通バスを出すと言うのです。

それはそれで、いいのですが、そのためにかかる費用が

2億円を超える膨大な額で
それがバス代だけですから病院に掛るトータルの市民の負担は、どれくらいになるのか、よく解らないのです。

市会議員の大西ひできさんは、この問題頑張っておられます。                       

c0107149_757303.png



★以下は大西ひできさんのブログからの抜粋です。


c0107149_893337.png



c0107149_8113151.png



c0107149_8124524.png



c0107149_8154460.png


最近の大西さんのブログは、殆どがこのバス問題です

ご関心のある方は、ご覧になってみてください。



★ブログだけではありません。

ツイッターでも連日、情報発信されています。

c0107149_8211437.png


右上に緑の印があるのは、
私が『リツ―ト』したものです
全世界の30万人に向かって情報発信されていますから、ご存じの方も多いと思います。


このブログも、勿論Facebookにアップしますし、
ブログ自体もツイッターで、情報発信されます。

三木市長の薮本さん、こんなゴリ押しは ダメだと思います
by rfuruya2 | 2013-04-28 07:57

ツイッター

★ツイッターを始めて、もう4年近くになるのかと思います。

フォロワーの数を増やそう と思いたって、ちょうど3年になろうとしています。
思いたったきっかけは、 『情報発信』 として使えると思ったからです。


有名人でもない限り、フォロワーの数など放っておいては増えたりはしません。
フォローをすると、 フォロー返しがあり、  それが積み重なって増えて行くのです。
だから、毎日、毎日 フォローをし続けているのです。

これは、全くの単純作業を継続する ことの結果で、そんなに難しいことではありません。
3年間、そんなことを続けてきた結果、もうすぐフォロワーは30万人になろうとしています


なぜ、そんなことを?

NPO The Good Times の情報発信力の強化  がその目標です。

会員さんの『いいツイート』は、毎日『リツイート』しています。
『リツイート』すると、それは30万人に向かって発信されます。
週刊誌でも5万部ぐらいのものですから、これは相当の『情報発信力』だと思います。

3年経って、ようやくそんなレベルまで来ました。



★これが今現在の NPO The Good Times の公式ツイッターの状況です。

今朝も、三木の情報を『リツイート』していますが、
現在は、下の写真とはちょっと変わっているかも知れません。

リンクをクリックされると、いろいろとご覧になれます。

c0107149_7392080.png




★ツイッターのフォロワー数などの分析をしている twitrag というサイトがありますが、

今の段階で、フォロー数では全国のトップ10の中に入っています。

フォロワーの数では、26位になっています。

c0107149_7152967.png


c0107149_7173530.png


まあ、何となく気分のいいものです。




★今朝なぜ、こんなことを書いているのか?

今朝、 30万人に達する目標日 を 5月15 と設定目標を立てたからです。

今256000人ほどですから、あと4000人です。
これをあと18日で達成するのは極めて厳しいのですが、何でも少しきついめの目標を立てて、チャレンジするのは、結構面白いし、励みになります。

難しいことは、公に宣言する  これも私の何十年来のやり方です

出来なかったら、と思うと励みになります。
別に、30万人になるのが5月20日になっても、 別に30万人にならなくても、
特に、どうということはないのですが、勝手にそうしているのです。


今朝は、私自身のために書いたブログみたいなものです。
by rfuruya2 | 2013-04-27 07:15

三木の広報、みきのネット活動

★ネット選挙などがいわれて、ようやく行政もネットに関心が出てきたのかと思います。

ネットをいろいろやっておられる首長さんと言えば、大阪の橋下徹さんや、武雄の樋渡市長が有名ですが、
その大阪で広報課が『ツイッター』はじめられたようです。




★三木に住んでるが、三木の広報はなかなかオモシロい。

多分このように、ネットの世界で繋がっているのは、日本でも三木だけ だと思っています

そして、その繋がり方は、他の追随を許さないレベルで、自然に繋がっているのがいい。

三木市も、市民も、広報の世界では上手く繋がっていて、独特の三木の世界を演出しているのです。




★三木市でその中心になっているのが、当然ながら『三木市の広報』です。

ごく最近、市長の指示で、各部のツイッターがスタートしましたが、
広報課のツイッターは、ずっと以前からスタートしていて、その呟き数も、3000回を超えています。
もうずっと、以前からのスタートなのです。
c0107149_6424575.png





★ツイッターだけではなくて、『ブログ de みっきぃ』というこんなブログが2007年から続いています。

兵庫県三木市の情報をどんどん発信!三木市役所職員JJによるブログ。 by oniwabann

とあるように JJさん が中心になって発信されているのです。

c0107149_6512245.png







JJさん、実は私たちの仲間としてのお付き合いなのです。

NPO The Good Times の設立総会にも出席してくれた会員さんで、
さるとるさん(NPO The Good Time アドバイザー)とともに三木の広報を引っ張っていると言えるでしょう。 

ブログ de みっきぃとはこんなブログですが

c0107149_6481598.png


2007年から途切れることなく、延々と続いています。
実は、このブログがスタートした時期は、武雄市と三木市は繋がっていて、樋渡さんの影響で、市長命令で各部長のブログとともにスタートしたのですが、今残っているのは、この一つだけで、これはJJさんの努力に負うところが大きいのです。

最初に、市長と一緒に武雄市を訪れたのはJJさん、
その樋渡さんと三木が繫がったのは、
私のブログがきっかけで。
私がブログを始めたのは、樋渡さんがブログを始められたからなのです。



★このブログの中に、唯一『お気に入りブログ』として取り上げて頂いているのが、

伽耶院』 です。

c0107149_6581444.png


『伽耶院』は、NPO The Good Times の団体会員さんなので、そのホームページをさるとるさんと私で受け持っているのです。

『伽耶院』は三木の名刹だし、そんなことで『お気に入り』にも入れて頂いているのだと思います。そこに使われている写真の中には、『ブログ de みっきぃ』からの写真もあります。



★三木には、『三木おもろいわ』も、  『三木 おもろいわ』 もあります。


三木に関心のある方たちのブログ集で、
今書いている、このブログもアップすると直ぐ、自動的にここに表示されるのです。
多分、みなさんがこのブログをお読みになるころは、ちゃんと載っていると思います。

このサイトを管理してくれているのは、さるとるさんなのです。



★昨年は、『笑って遊ぼうミキランド』などの三木独特のイベントも話題を呼びましたが、


この4月になってスタートしたのが、『粟生線フォトコンテスト Dr.Y's office』です。

c0107149_8291441.jpg


粟生線の活性化とは、沿線地域の活性化と同義であり、神戸電鉄をはじめとする沿線企業と地域住民すべての幸福に資すべき活動であらねばならないと考えています。
フォトコンテストが永続して地域に貢献する形を模索し、実行に移すことと致しました。
この活動は、一人が始めたものでありますが、多くの人のものとなり、誰が始めたかは忘れさられるべきものと考えています。


こんな趣旨での山本医院の山本篤先生がスタートですが、

『粟生線の未来を考える市民の会』 と
『NPO The Good Times 』 の共催となっています。

NPO The Good Times は、主として広報的なお手伝いになると思いますが、「粟生線の未来を考える市民の会』も、『笑って遊ぼう』も、『山本医院の山本篤』先生も、『JJさんも』 みんな

『異種、異質、異地域をみんな繋いでいい時を過ごそう』画基本コンセプトのNPO The Good Times の会員さんですから、仲間ですからみんな自然に繋がるのだと思います。


ブログde みっきぃにも既にちゃんと取り上げて頂いています




★これは『みっきぃミュージアム』と言う三木のSNSですが、そこでのオトモダチです。

こんな三木の方たちがFacebook などでもみんな繋がって、

三木独特の、ネットの世界を創り上げているのです。

三木おもろいわ』 とホントにそう思っています。

c0107149_715736.png

by rfuruya2 | 2013-04-26 06:42

ネットの繋がるオモシロさ

★ネットは、繋がりますね。

勝手に繋がるような『仕組み』が素晴らしいと思います。

毎朝5時に、発信される NPO The Good Times 新聞 という新聞があります。

発行人は私と言うことになっていますが、何にもしません。
どこから、どのように集めてくるのかも、よく解りませんが、
ブログやツイッターなどに発信された、NPO The Good TImes の会員さんの記事が載ります。

その選択も勝手にシステムがやってくれます。
以下は今朝の記事の一部です。

『政治』や『スポーツ』などなど、新聞と同じようにいろんなカテゴリー別に纏められています。

c0107149_750204.png


c0107149_7541936.png


c0107149_756214.png



それを毎朝、ツイッターで『リツイート』していますから、この新聞も30万人に向かって発信されているとも言えます。

c0107149_891167.png









c0107149_915175.gif


★この新聞にも載った話題ですが、今朝の私のもう一つのブログは、

二輪文化を伝える会』で紹介されている『カワサキの単体エンジン時代の話』です。

このブログだけでも700人ぐらいの人はお読みになると思いますが、

今朝、Facebook の『二輪文化を伝える会』のページにご紹介したら既に、沢山の方が『いいね』と言っています。

c0107149_8194379.png











★★★
tumblrのブログ をやっています

c0107149_8254356.png


このブログも私は、ほとんど何もやっていません。
NPO The Good Times のアドバイザーの bunCさんが会員さんのブログを毎日、
The Good Times Tumblr として纏めてくれているのですが、そのブログたちが載っています。


何度かご紹介をしていますが、Google PageChecker と言うサイトを評価するシステムがあります。

そのシステムの評価が『6』と言うのはホントに驚きです。
普通一般に、この評価は『0』が普通です。なかなか『3』は貰えません。ウソだと思ったらご自身のブログでも、ホームページでも試してご覧になれば直ぐ解ります。

万のアクセスがあると言う、樋渡市長の武雄市長物語ですら、その評価は『5』なのです。

c0107149_8325292.png

何かの間違いではないかと、思っているのですが、間違いなく『6』なのです。
トヨタのホームページの評価が『6』ですから、
私の何もしていないブログが、トヨタのホームページと同じ評価なのです。

c0107149_8532136.png



ふしぎですが、
そんなに高評価なら、何か使う方法を考えてみたいと思っています。
by rfuruya2 | 2013-04-25 07:48

よく解らないけど Kaewasaki 人気

よく解らないけど  Kawasaki が人気らしい。


人気爆発!  ムネリン がトロントで愛される7つの理由

と言う記事が載っていた。



その7つの理由も読んでもよく解らないが、

●日本選手が人気なのはいい

● Kawasaki が人気なのはいい

と思っている。

かっては、Kawasaki は、欧米人に 発音しにくかったのだが、
今Kawasaki が世界的に知られてるのは、バイクの Kawasaki が果たした役割は大きい。

さらに今度は、カワサキムネノリが人気なのはいい。


c0107149_18553426.jpg



それにしても、トロントの人たちは、やはり日本人とはちょっと違う。


わざわざ、こんな動画を集めている


川崎宗徳選手は、

日本の人たちにとっては、あのイチローを師と仰ぐ、

真面目一方の選手だと言う言うイメージが強かったのだが・・・・・
by rfuruya2 | 2013-04-23 18:55

今朝は板東聖悟さんのFBからスタートして・・・

朝、Facebook を開いたら、板東聖悟さんがアップしたこんな記事が現れました。

c0107149_6384693.png

 
板東さん、日曜日アネックスパークに行ったんだ!
三木の市会議員さんですが、 バイクファンでもあります。
私が、彼と仲良くなったのは、一昨年袖ケ浦サーキットの耐久レースに出場した時からです。

モトクロスもやればいいのに!
山本隆さんとも、NPO The Good Times の新年会で会ってる仲です。



c0107149_754366.jpg


c0107149_76545.jpg


 これは、板東さんが撮ってきた日曜日の60おじさん 山本隆くんですが、 

c0107149_763787.jpg


こちらは山本隆くんの現役デビュー時代の50年も前の写真です。
NO.25です。

MCFAJ 全日本富士山麓の朝霧高原、当時のカワサキファクトリライダー20番台が契約ライダ―、
その横に未だ新人の星野一義もいます。



c0107149_7305019.jpg
c0107149_7305378.gif


これは、前の写真から何年か後、山本隆、星野一義全盛期時代です。


札幌の手稲オリンピア、私もその現場にいました。

優勝したのかな?  

NO2は当時のスズキ、マウンテンライダースの吉村太一ちゃんです。
NO.1は、木村夏也です。 
 この時はカワサキだったのか?もうマウンテンライダースに移籍してたのか?

たぶん同じレースです。
一つはトップを走っています。

c0107149_895659.jpg

こちらは私のFBの表紙に使っている写真ですが、山本隆くんがなぜか写っていませんが、
太一ちゃんも、木村夏也、も金谷も星野もいます。
右はホンダのファクトリーの渡辺さん、その隣は現MFJモトクロス委員長田中隆造さん、かってのBSのファクトリーライダーです。

私の人生の中で、レースは大きなウエイトです。



c0107149_645172.jpg
c0107149_6445911.jpg
c0107149_6451528.jpg


当時から、45年経って、
今はこんなに好々爺になりました。

それでも、アネックスパークに、山本隆のファンが全国からやってくるスターです。

ご自身のブログに早速アップしてましたので、  そこからの写真です。







★昨夜は『粟生線の未来を考える市民の会』の世話人会でした。

そこで、板東さんと一緒で、『アネックスパークに行ってきましたよ』と言う話は聞きました。
すっかり、忘れていて、  日曜日は何もなったのに行けばよかったと思います。

先週の日曜日は、NPO The Good Times の理事会をと言ってたのですが、山本がON ANY SANDAだと言うので、来週にしたのも、すっかり忘れていました。

NPOの理事長、今年は改選期で、もう1期だけ私がやろうと思っていますが、そのあとは『山本隆』くんが引き継いでくれることになっています。本人もNoと言っていないのでもう決まりです。



c0107149_6493263.jpg


粟生線の・・・世話人会では、

こんな話題もありました

未だ、スタートしたばかりですが、多分上手く進展すると思っています。
みなさん、『いいね』よろしくお願いします。




その中にあった、神戸電鉄、粟生線全線の動画です。
1時間以上と、長いですが、  お暇な方はどうぞ!!

私は、今日でも見てみようかと思っています。
by rfuruya2 | 2013-04-23 06:21

スゴイなと思ったニュース3題

スゴイなと思った、今朝のニュース3題


★まずは、阪神 藤浪晋太郎   高校生新人4月に2勝は55年ぶりとか


c0107149_8295378.jpg
c0107149_830823.jpg
c0107149_8311380.jpg


兎に角、スゴイの一語です。





★ この方もスゴイですね。

イタリア ナポリタ―ノ大統領。

c0107149_8354561.jpg


89才と聞くと、 まだまだ頑張らねばと元気が頂けます。




★ これは、すごいかどうかは別にして、

関係深い、会社のことですから、

c0107149_8375552.jpg


崎重工と三井造船が統合と言うニュースです

重工大手の川崎重工業と三井造船は、事業環境が一段と厳しくなっている造船部門を強化することなどでしれつな国際競争を勝ち残っていこうと、経営統合の協議を進めていることが分かりました。

両社が経営統合を目指す背景には、主力事業の一つである造船部門が、今後、造船所の稼働率が大幅に悪化し、事業環境が一段と厳しくなることへの危機感などがあります。

このため両社は、統合で経営基盤を強化し、造船事業のてこ入れを図るとともに、航空宇宙や鉄道車両、それに、海底から石油や天然ガスを採取する海洋開発など幅広い事業を手がける重工大手としてしれつな国際競争での勝ち残りを目指すねらいがあるものとみられます。


などと記事には書かれていますが・・・・・・・
by rfuruya2 | 2013-04-22 08:28 | 発想、感想

私の孫たちと・・・

★孫は4人いる。

鎌倉に1人、アメリカに3人。
男の子ばかりで、女の子がいないのは残念だが、仕方がナイ。

日曜日の朝、暇にまかせてFacebookから、写真集めてきた。


c0107149_63332100.jpg


古谷仁、今年20才、成人になったはずだ。
Facebook に使っている写真から。  今年の正月、借り衣装かな?自分で持ってるのか?
1人っ子だから、大事にしてもらっている。慶応ボーイ2回生。

c0107149_6341237.jpg

アメリカIrvineに住んでいる。 治安も環境も最高にいい。
門野力也、門野真也、門野哲也の3兄弟、 力也は今年の秋、日本の大学受験、真也は高校生、哲也や大きいけど未だ小学6年生である。
昨年のクリスマスにとった写真とか。




以下手当たり次第にFBやブログの中から集めてきた。

c0107149_6462249.jpg


高校の時はサッカー部、生徒会長などしていて、真面目かなと思っていたのだが・・・






c0107149_647233.jpg





大学生になったら、ダンス部に入ったりして、イメージ一変!

確かに、青春謳歌、楽しそうなのだが・・・

勉強してるのだろうか?

アルバイトで、塾の先生に行くときは、ちゃんと?してると言ってたが・・・

まあ、一番楽しい時期かも知れぬ。

そのうち、また就活で、大変になったりする。

女の子との写真、いっぱいだが、  彼女いるのだろうか?

今度会ったら、聞いてみよう。


c0107149_6471523.jpg




今朝のFBからだが、 赤い帽子で踊ってるの 仁かな?







c0107149_773289.jpg
c0107149_77451.jpg

力也は写真嫌いだから、あんまり写真がナイ。

いつもムツカシイ顔して写ってるのだが、
これは自分がコーチしてる末弟達の日本人チームが優勝した時だから珍しくご機嫌である。

ハイスクールではサッカーもやっていて、先日は次男と一緒に出場、優勝したとか。
この試合は1アシスト、1得点  活躍したらしい。

アタマは抜群にいいらしい。
理数や、パソコンなど、確かにパソコンのレベルは、不思議なほど高度である。

弟たちも、一目も、二目も置いている。

日本好きで、日本の大学を受験して、多分日本に住むのだろう。


c0107149_78838.jpg

c0107149_71532100.jpg






c0107149_7251443.jpg

真也は確か高校2年生だが、サッカーが中心の生活になっている。

c0107149_7253254.jpg

c0107149_7465862.jpg





















Strikers と言う名門チームに入れて、将来はスペインでサッカーをしたいと、スペイン語を習ったりしている。
アメリカに住むと、発想もアメリカ人みたいになってしまうのかと思う。


確かに、いろんな環境がそのように出来ていて、今所属しているチームは16歳のチームだが10数人しかメンバーはいない。毎年オ―ディションで合格しないと入れない。
チームのOBたちは今のアメリカ代表に5人もいたりする。コーチは元アメリカ代表なのである。

そして昨年のリーグでは優勝したりすると、そんな気になるのかも知れない。

このサッカーやってる写真も、素人写真ではナイ。プロのカメラマンの写真なのである。


c0107149_7483232.jpg









c0107149_89931.jpg


末っ子の哲也は小学校の6年生。
サッカーもやってるが、こちらはキーパーである。

c0107149_8104992.jpg

これは昨秋、私がアメリカを訪ねた時の写真だが、背は私とも兄貴たちとも殆ど変わらぬほど大きい。

キーパーなので、大きいのは大きな武器になるのだろう。
そんなに上手くはないと思うのだが、可能性を見込まれてか、アメリカのオリンピック選手の養成候補に選ばれたり、Strikersからはオ―ディションなしで引っ張って貰ったりしている。

c0107149_821178.jpg


チームの中でも、飛び抜けて大きい。 末はなぜか、ドイツに行きたいそうである。






c0107149_823213.jpgc0107149_823433.jpg

こんな情報を毎日発信しているのは娘、全く私と性格は似ている。

息子は、FBもやってるが、見事なほど何もしない。 サイトを登録してるだけで、トモダチが書きこんでいるだけである。

性格は家内に似ている。
滅多に写真にも登場しない家内、アメリカのサッカー場の帰りに、娘が撮った写真である。

そう言えが、息子の嫁のノンちゃんも、ネットに姿を現さない。
ネットやりそうに見えるのだが、人はみかけによらないものである。
娘の旦那の『かどちん』はネットもFBもやってるが、娘の写真には殆ど出てこない。
こんなにイイ奴はいないと思うほどイイ奴である。私はめちゃ気に入っている。
by rfuruya2 | 2013-04-21 06:35