人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

今年の町内旅行

秋の町内旅行に行くようになって4年目である。

この4年間、こんな旅行であった。行き先が変わるのは当然だが、参加する態度も毎日の生活態度も、4年も経つと変わるものである。

今年は蒜山高原、大山近郊、岡山県、鳥取県までのたびであった。
今年の町内旅行_c0107149_8142213.jpg


道路財源がどうのなど文句を言ってはいるが、道路は素晴らしくよくなって、日帰りでこんな旅行が楽しめる恩恵に浴している。
35年前、蒜山高原に行ったことがあるが、とても日帰りなどは無理であった。片6時間も掛かったと思う。

いっぱい写真を撮ってきた町内旅行ー1     ざっとこんな行程でした。
町内旅行ー2 玉泉寺    湯原温泉の奥、静かな山寺、癌のご利益があるとか
町内旅行ー3 蒜山高原ー大山ロイヤルホテル  蒜山から大山の麓を通ってのバス旅行は黄葉も綺麗でぶなの林などよかったのですが、
、写真は取れませんでした。

今年の町内旅行_c0107149_8162181.jpg


町内旅行ー4  お菓子の寿城  

町内旅行ー5  とっとり花回廊

あとの二つは、いろいろ感想があります。
鳥取と言う環境の中で、ソフトが生かされていると思いました。
今年の町内旅行_c0107149_8124494.jpg



旅行に参加された方は60名、緑ヶ丘の西2丁目の5%ぐらいの方ですが、毎年行かれる方も多くて顔見知りの方も多い。
今年は副会長のkwakkyさんとつい先日、『ひょこむ』のトモダチになったりして、共通の話題を持った方もできたし、何となく親密感がましたような気がした。

いい旅行だが、参加率は5%、逆に言うと5%の参加率だからできる旅行かも知れない。
なかなか、難しいものである。
by rfuruya2 | 2008-10-26 07:38