人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

WBCほかいろいろ

日曜日の朝、今朝は6時まで寝ていた。
正直なものである。昨夜10時過ぎまでWBCの韓国戦を見ていたので、そんな時間まで目が覚めなかったのである。

それにしても、こんな結果になるとは思わなかった。コールドゲームである。
勿論、実力差がこんなにあるとは決して思えない。
多分、決勝でもう一度対戦することになるだろう。

もう一つの、台湾ー中国。
中国が台湾を4-1で下したのもニュースである。
野球はまだまだと思われた中国が出てきたのである。
何でもあとから出てくるのだが、どんどん強くなる中国、野球もそんなことになるのだろうか?


いよいよ、Jリーグがスタートである。
鹿島ー浦和の対戦をテレビで見ていたが、日本のサッカーも強くなったものである。
このスピード感は、野球には見られない。
見るのは、サッカーが数段面白い。
これに比べると、野球は相撲的でのんびりと見ることができるスポーツである。


そんな朝、身の周りの二ユース。

GIGAZINEでホリエモンとの対談、第2弾がでた。

大西宏さんのブログは、いつも話題がほかの記事と差別化されていて面白い。
今朝は、西松建設の話題だが。
武雄もブログなど市民のネット活動は盛んだが、昨日オットマンさんがコメントで『武雄よかとこブログ』の写真展を今計画中だとか。
今朝の武雄市民物語『タケタク』さんの隆信寺を紹介している

三木のほうでは、kwakkyさんがにらめっこと題して、さんさん広場を取り上げている。
このトイレの周り、たまたまこのトイレがペイントされた直後に見せて貰ったのだが、さんさんギャラリー、さんさん広場として、何度も取り上げられるようになった。

c0107149_727077.jpg

この写真はさるとるさんのブログからです。ごく最近さるとるさんも取り上げていました。

緑ヶ丘の名物にもうなっているのだろうか?

私の身の周りのニュースは、みんなブログやネット関係ばかりである。
by rfuruya2 | 2009-03-08 07:10