人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO 『The Good Times』 の会員カード案

仲間からいろんな意見もあって、こんなカード案が出来ました。
クリックするともう少しはっきりします。

NPO 『The Good Times』 の会員カード案_c0107149_7435948.jpg

The Good Times って、どんなNPO?
今までに、こんなNPOはあまりなかったので、なかなかイメージが湧かないと思います。

私自身も具体的に説明するのは難しいのですが、
そのコンセプトだけは、確りと心の中に描けています。

大袈裟に言えば、私の今までの生き方の延長しただけのものですから。

具体的に少し言うとこんなことかも知れません。



これは 『ソフト会社』 です。
身のまわりにある『宝物』を繋ぐ『仕組みづくり』をしようと企図しています。

どなたでも、個人でも、グループでも、施設でも参画できます。
そのキーになるのが、 『会員カード』 です。


このNPO、私がお世話になった『カワサキ』と『みき』からスタートします。

『カワサキ』に頂いたネーミングがカワサキのコンセプト『Good Time』です。
『みき』から頂いたのは、三木金物の鉄を鋳る炎、情熱を表すカラー『オレンジ』です。
NPO 『The Good Times』 の会員カード案_c0107149_7554897.jpg



カワサキでソフト会社を経験した仲間たちが参画してくれました。
それに三木の新しい友達たちが、三木の自然と環境と独特の知恵を持ってコラボしてくれています。
『みきの新しい魅力』が引き出せたらと思っています。

昨年4月6日、『どこ竹の竹とんぼを飛ばそう会』
三木山森林公園でやったこの催しが、今回のNPOのスタートになったとも思っています。

そのメンバーたちが、今回のNPOにいっぱいいます。
実は、東京でも同時スタートです。
東京の仲間は東京海洋博物館を舞台に、毎月の企画運営を担当しているのですが、
どこ竹の堀池さんと来週28日に初会合で、定期的な竹とんぼ教室の開催がスタートできそうです。


夢はどんどん広がります。
拡げられるコンセプトになっています。
例え10人でスタートしても、100万人に出来る可能性はあるのです。

一番の基礎は、仕組みの確かさだと思っています。
そのベースのベース、それがこの会員カードだと思っています。
次は、ホームページに進みます。


多分6月20日ごろの正式スタートになると思いますが、
これをお読みになった方で、果たして何人の方が、このカードをお持ちになるのでしょうか?

あなたにGood Time を提供できるカードにすることが、『狙い』です。
by rfuruya2 | 2009-03-21 07:41