人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

米田議員のチラシ

ヨネちゃんは私のひょこむのトモダチである。
私のmixiの招待者でもある。今度のNPO The Good Times でもご一緒する。
彼との付き合いは、議員米田和彦とは全然関係なかったのだが、ここに来て急に議員米田和彦君が急上昇中である。

minnminさんがブログで「ビラ!!!「ハコモノ 反対」のビラ! やったね 米ちゃん。」と取り上げている。
minminさんも、ひょこむのトモダチだし、The Good Times でもアドバイザーとして、手伝って頂いている仲間である。


昨日もちょっと触れたが、市会議員や市長さんは、『それになりたい』と自ら表明をして今の地位にある方たちである。
選挙のときだけでなく、ご自身の意見を常に表明をして当然である。
それが当然の義務でもあると思うのだが、
それなのに、一向に自分の考えを発表しないアマチュアのような方が多すぎる。
情報がこんなに簡単に発進出来る世の中に生きていて、何も物言わぬ政治家など無用であると思っている。

いろいろと市長や議員さんのブログも多いが、行動の記録などよりは、『考え方』が聞きたいのである。
それに応えているブログもあれば、選挙運動の名前の連呼と同じようにあまり意味のないブログもある。
ヨネちゃん、ようやく議員らしくなってきた、そんな気がする。

ヨネちゃんのチラシは実は、まだ見ていない。
同じ町内だが、我が家にも配られたのだろうか?
minminさんがは、『中身を読んでいくと、少し弱い感じがした。』と書かれているが、彼の人柄が出ているのだろうか?



彼のブログを見たら、結構反響があったらしい。
今日10時から議会で再議だという。
昨日ちょっと触れた病院問題と比べたら、金額的にはホンの小さい問題だが、市の姿勢が問われているのだろう。

まだ決めてはいないが、傍聴しに行ってみようかと思っている。
4月の人事異動も発表されたようだし、その辺も少しだけ関心はある。
市役所に行けば、そんなニュースも落ちているかも知れない。

そういう意味では、顔見知りの方も増えたし市役所も身近な存在になっている。
by rfuruya2 | 2009-03-27 05:22