人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

これはニュースです。

今朝、起きてこんなの、見ていました。

その中に『『よさこい 三木さんさんまつり』 というブログが、新しく載っていました

更にその最新のコメントに、minmin さんの名前を見つけて、そのコメントの内容を見て、
びっくりしてしまいました。

そこには、  よさこい 三木さんさんまつりの  ホームページが出てきたのです。


全然予想もしないルートでの発見でした。
今、minminさんに頼んで、さんさんまつりのホームページを作ってもらっているとは、先日まつりおとこさんにお会いしたときにお聞きして聞いてはいたのですが、まさかこんなルートでそれを知るとは、思ってもいませんでした。
こんなのが、ネットの世界の面白さです。

私が、minminさんにお会いするきっかけは、もて木さんのブログに寄せられたminminさんのコメントからでした。
電話して、お会いして,ひょこむにお誘いして、 そしてまつりおとこさんが呼びかけられた、新年会でminminさんとまつりおとこさんがお会いになったのです。

更に、2月末私が立ち上げたNPOには、お二人ともご参加頂きました。
そんなことで、ホームページを頼まれていると言うことも知っていたのです。

ネットの世界を利用しながら、『みんな繋いで楽しくいいときを過ごそう』と言うのが今度のNPOのコンセプトです。
ネットの世界を利用するので、とんでもない繋がりが実現するのです。
今朝のように、びっくりするような発見もあるのです。


でも、これは既にminminさんが発信されていた、ブログを私が見逃していただけのことかも知れません。
もう何日も前に、「さんさんまつりのホームページ完成」というブログが発信されていたのです。
まつりおとこさんのコメントも載っていました。

ひょっとしたら『こんなのニュースではない。私は既に知っていた。』 と言う方がおられるかも知れないが、
私にとっては、驚きのニュースだったのです。


さんさん祭りに似合う、躍動のホームページです。
是非、ご覧下さい。  是非、NPOのホームページともお互いリンクしたいものです。



そうそう、明後日の日曜日は、西日本最大と言われるイベント、BUG IN MIKI が道の駅みきで行われます。
民間が主催するイベントですが、その規模は驚きです。

毎週、日曜日DCキャンペーンで賑やかな三木ですが、こちらもいいですよ。
JJさん、是非取材を。
by rfuruya2 | 2009-05-22 07:04