人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

NPO 『The Good Times』 法人登記してきました。

昨日は、朝県民会館での認証式、こんな感じの簡単なものでした。
NPO 『The Good Times』 法人登記してきました。_c0107149_51644100.jpg

2月はじめ、ボランタリープラザに伺ってから5ヶ月、アッと言う間でした。

県庁に行って印象に残ったこと、40分前に着いたのですが、駐車場待ちで会場にはぎりぎりでした。
やはり三木はいいですね。

『認証書は再発行は出来ないので紛失などしないように』と繰り返し注意がありました。
『ずっと持っていなくてはいけないんですか?将来どんなときに必要ですか?』と質問したら、『法人登記するときぐらいです』と言う答えで安心しました。

NPO 『The Good Times』 法人登記してきました。_c0107149_5283677.jpg

カワサキのショールームに寄って、認証書のコピーを何枚か撮ってから、

『法人登記は大安がいい』とボランタリープラザの先生がわざわざ調べていただいたので、午後に明石の法務局に行きました。

法人登記には、コピーでOKでした。
法務局の法人登記などは一般素人は来ないのでしょうか?
『法人登記をお願いします』と言いましたら、最初は明らかに『大丈夫か?』と言う態度でしたが、割り印を押すところなど、印鑑を押すだけまでは準備していたので、15分ぐらいであっけなく終わりました。
NPO 『The Good Times』 法人登記してきました。_c0107149_536768.jpg

こんなところです。26日まで連絡がなかったらOKですから、27日以降謄本が取れるようになると言うことです。

この5ヶ月、何十年ぶりで実務の事務作業をしました。
NPOの設立については、結構詳しくなりました。
ボランタリープラザの先生のお陰です。独りでは不可能ですね。


三木さんさんまつり実行委員会
三木セブンハンドレッド倶楽部
グリーンピア三木 
三木からも、それぞれ正規の申し込みの連絡がありました。

いよいよスタートです。
by rfuruya2 | 2009-06-24 05:16