人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

夏休み、孫との1日目

夏休み、カルフォルニアのアーヴァインから、孫の一人が帰ってきました。

15歳ですが、9月からは高校生です。
なぜ?と思ったら、アメリカは中学2年、高校4年だそうです。
9月がスタートなので、4年行けば日本の大学へは1年遅れてしまうので、単位を3年間でとるのだと、入学する前からそんなことを言っています。

そんな孫との1日目。

朝は、一緒に吉川総合公園の近くの道路のごみ拾いに行きました。

夏休み、孫との1日目_c0107149_5215584.jpg

これ、三木セブンハンドレッドクラブのフロントです。
牛乳パックを集めていただいたので、それを貰いに行きました。
NPO The Good Times の会員さんとしてのご協力です。

夏休み、孫との1日目_c0107149_527334.jpg

道の日のごみ拾い、あちこちから、カワサキマイスターのバイクの人たちが集まりました。

その活動の様子は、こちらのブログで、どうぞ。

その帰り道、cafe' かのん さんに、モリチャンとさるとるさんというこのイベントの主役お二人と寄りました。
写真がないのが残念。


昼は、よく解りませんが、ゲームソフトを買うのだと、私などとは無縁のものばかりを売っている専門店に行って、その近くの回転寿司に行きました。

午後、鎌倉の孫宅から、今回日大三高が甲子園に出場したので、11日に応援に行きます。
甲子園まで来られませんか? とお誘い。
11日は、孫と二人、甲子園に行くことに決定。
先日家内が息子夫婦と行った湯布院旅行の写真と一緒に、
『少ないですが、8日まででしたね』と牛乳パックも送られてきました。とうとう関東からも集まりました。


もう50年以上も前のことですが、学生時代、
私が、一番多く野球の試合をした球場は、甲子園なのです。
『マジかよ』と思われるかも知れませんが、

夏の予選も
夏の全国大会も
正月の兵庫県のOB大会も みんな甲子園でした。

極めつけは、大学のリーグ戦が甲子園で行われていました。


その、甲子園もう何年ぶりになるのだろう。 新装なった甲子園を見てきます
孫との、第1日いろいろありました。
by rfuruya2 | 2009-08-09 05:21