人気ブログランキング |

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

昨日の日曜日

朝、投票に行きました。
同じ投票所なのですが、先日の兵庫県知事選とは様子が全然違います。
関心の高さでしょうか。
民主党の圧勝でした。今朝の新聞は、選挙一色です。
新しい政治の幕開けといえるでしょうが、民主党は期待に応えてくれるでしょうか?

9時に、60おじさんが誘いに来て、一緒に三木アネックスパークに行きました。
モトクロス世界チャンピオンの渡辺明君の講習会があったのです。
その様子を全日本モトクロス3年連続チャンピオンの60おじさん山本隆君が纏めてくれました
c0107149_5121742.jpg


お二人、不思議に初対面なのですが、10年先輩の山本君に対しては、世界チャンピオンもそれなりの敬意を払った対応でした。日本人のいいところだと思います。

miki ANNEX PARK は、NPO The Good Times の団体会員でもあります。
経営者の山田さんといろいろお話しましたが、
太古の昔の窯跡の研究を学者や教育委員会の方ともう何年にもわたってこのコース内に窯を作ってやっておられるとかの意外な側面を伺いました。

c0107149_521095.jpg


元世界チャンピオンも来るし、『一緒に行きませんか?』とJJさんにお誘いしたのですが、選挙の事務があるのでダメでした。
こんな窯の話も、山田さんからは手伝って欲しいという要望もありましたので、是非一度行きませんか?上に書いた教育委員会は加東市の教育委員会だそうです。大学の先生方などが中心の活動だとか。
こんな分厚い立派なレポートも出しておられます。

c0107149_5272198.jpg


三木市に手伝って欲しいこといっぱいあるようです。
『みんな繋いで』というNPOですから、お手伝いをしようと、まずご紹介しています。
世界一の武雄の『飛龍窯』のイベントを担当された小田さんも戻ってこられていますし、
地道な、地味な活動ですので、より強い印象をいけました。
miki ANNEX PARK のこんなホームページからは想像も出来ません。

帰りに、cafe’かのんに寄ったのですが、臨時休業でした。
それでは三木セブンで食事をと行きましたら、開場記念杯のメンバーオンリーでダメでした。
折角会員さんたちでのオフ会をと思ったのですが、残念でした。
by rfuruya2 | 2009-08-31 05:07