人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑感日記

rfuruya2.exblog.jp
ブログトップ

民主党議員、高橋昭一さん

昨日、山本一太のブログのことに触れた。
そして最後に、民主党の新人議員、高橋昭一さんと会うと書いて締めた。
昨日のブログは、高橋さんのために書いたようなものである、その目的は十分達した1日になった。



『潮流発電』のことで、ノヴァエネルギーの鈴木清美さんと、
高橋昭一さんとその秘書さんと、充実した内容の話が続いた1時間半であった。

潮流、海流発電については、gooのほうに確りと纏めたので、こちらはちょっと違った観点から。

民主党議員、高橋昭一さん_c0107149_514247.jpg


高橋さんに、初めて声をかけたのは、先日の三木さんさんまつりのときだった。
ほんの2,3分の立ち話であったが。『別の機会で』といわれたのは高橋さんである。
それが昨日であった。

お会いする前に、ちょっとホームページなどを見せてもらった。
ブログなども2005年からのスタートだから相当早い時期である。

最初の頃の、ブログに比べて、最近は行動日誌になってしまっている。
『これは惜しい』 と本音でそう思った。
昨日山本一太のブログのことを書いたのは、昨日会う『高橋さんのために』書いたのである。
話は、『潮流発電』が勿論主体だったのだが、
このブログのことにも触れた。

政治家にとって、『ブログは諸刃の剣』と山本さんは言っているが、政治家のブログは、そこに想いがなければ意味がない。是非最初の頃のように、高橋昭一の想いが解るものにすべきだと申し上げた。
非常に素直な返事が戻ってきた。多分近いうちに高橋昭一さんのブログは、昔のような想いが語られるものになることだろう。
そんな流れで、小野の後輩の米田君のことや、やまかずくんの事にも繋がった。
私の旧いブログ『三木市民という名刺をもつ青年』というブログは読んだなどの話にもなった。

そんな素直なところがいい。
潮流発電も多分、民主党の中でも上手く廻るようになるだろう。
今までも本気で応援をしてきたが、
今後、NPO The Good Times の公式応援プロジェクトとして立ち上げてみようかと、話の途中でふと思った。

『NPOの個人会員になっていただけますか?』
秘書さんともども、ご参加頂いた。
『この方は大丈夫』と思ったので、高橋さんにはずっと残していた2桁のそれも若いNOの『NO.0040』を差し上げた。このあたり30番台はカワサキの私のもっとも信頼する仲間たちが並んでいるその最後残していたカードである。
ちなみに秘書の稲田さんには、NO.0478 番である。

いい出会いであった。
間違いなく、今後いろいろと関係が出来るだろう。
個人の携帯のNOも教えてもらった。
息子より一つ年下だが、『よその子』はみんな確りしているものである。
国会議員さんなんだから、それは当然なのかも知れない。

ノヴァエネルギーの鈴木さんは、今日から台湾である。
李登輝前総統に会いに行くそうである。
もし上手く行けば、また数歩前進である。

それにしても、昨日は大前進であった。
by rfuruya2 | 2009-10-06 04:58